砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

クラッチワイヤー修理

ベトナム出張直前
KSRツーリングの最後の最後に起きた、クラッチワイヤー切れのアクシデント。
ベトナム出張中にHeroさんが取り寄せておいてくれたので、HeroHero工房まで行ってきました。


実はちょっと微妙だったんですよ。
というのも前日は会社の懇親会があり、あろうことか以前会社にいた別会社の先輩(現社長)とこれまた別の会社に移った後輩が二人で階段下にいたもんだから、半拉致状態で呑みに連れていかれ…
帰ってきたのは夜中の4時…
すぐに寝たもののヤボ用で9時には起きて、まだフラフラするままヤボ用を完遂。
でもすぐ行かないと間に合わないと思い、帰ったらすぐにKSRを積んでHeroさん宅に向かったわけですが…
いや~眠い!(^_^;)
しかも今会社の後輩が是非呑みたいというので、夕方からまた呑み会…
本格的に夏風邪をひいたみたいで咳も酷くなってきたし…
ボク、シンジャウカモ…

んな感じでHeroさん宅に昼前に到着。
いとみさんの他に今日私が来ることを嗅ぎつけたたぬきさんも待っていました(^_^;)

で取り寄せてくれたクラッチワイヤーに交換するわけですが、ちょっと腹の具合が悪くなってトイレを借りている間に…
終わってました(^_^;)
11073001mainte.jpg
これが武川のクラッチカバーキット用クラッチケーブル。
11073002cable.jpg
なんか長さが2種類あるそうなので、KSR乗りの人はこの910mmの方(長い方)って覚えとくと良いようです。

ついでにブレーキのメンテまでしてくれて…
11073003brake.jpg
いつもありがとうございます(^^)

夕方には立川に行かなけれればならないため、ランチを食べに東八道路にある「武蔵家」へ。
後で調べてみたらネットで色々言われてたみたいですが、油こそ多いけど普通に美味かったです(・∀・)イイ!!
最初並の上の中を頼もうとしたのですが、あとで食べ終わって並にしといて良かったです(ライスも無料で付くのでけっこうきつかった( >Д<;))

そんな感じで短い時間でしたが、Heroさんに修理してもらった無事復活しました。
これで次のツーリングも大丈夫( ̄ー ̄)bグッ!
(予備のクラッチワイヤーとアクセルワイヤーも用意してくれたし)

そして…
超眠いまま、また呑みに行きましたよ…
さらに明日の朝7:30集合だって…_| ̄|○

ボク、シンジャウカモ…
関連記事


  1. 2011/07/30(土) 17:42:07|
  2. KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/672-c1846fb4
 ∥HOME