砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

福生七夕祭り

うちの方ではけっこう有名な祭りに、福生の七夕祭りというものがあります。
仙台の七夕ほど大規模ではありませんが、私が学生の頃にはすでに行われていた祭りで、とても歴史があります。
久しぶりにかみさんが土曜に休みを取れたので、一緒に行ってきました。


この祭り、ちょっと離れますが無料駐車時もあったりして、なかなか便利です。
まぁ酒飲みたかったら電車しかないんですが、JR福生駅の駅前から歩行者天国になっているので、電車でのアクセスも抜群です。
11080601fussa.jpg
駅前すらブラブラ歩いて行くと広い道に出るのですが、今日は13時からその道も歩行者天国になり、道の両側には沢山の露天が出現します。
11080602fussa2.jpg
ちなみにこの露天、基本的に地元の人達が出したお店で、プロの露天商ではありません(露天商は入れないみたい)
素人感がたっぷりなお店ばかりですが、そこがまた手作り感に繋がっていて、けっこう好きな部分だったりします。

暑い中ぶらぶらと回って、駐車場を利用した屋台村っぽい場所に席を確保して、焼き鳥とか焼きそばとかじゃがバターとか、いや~、祭り堪能したねぇ~(*^^*)
汗だくになりましたが、今年も七夕を楽しめて良かったです。
夜にはもっと盛り上がって道は人で溢れます。
涼しい夜に酒飲みながらぶらつくのもまた格別です。
明日が最終日、お暇ならぜひ行ってみてください(^^)

PS
汗だくになった体をさっぱりさせたくてフレッシュランド西多摩でのんびりしてきました(^^)
ここの風呂もなかなかオススメです(温泉じゃないけどね)
関連記事


  1. 2011/08/06(土) 23:14:31|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/675-85998dfa
 ∥HOME