砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

現在進行形

現在市長選挙に向けた政治活動中のわたです(^^)
選挙が終わるまではちょっとバイクネタから外れるけどね…(^_^;)


河辺西口駅前に政治団体の事務所ができました。
みんな素人ばかりなので、ディスプレイとかはまだ全然ですが、拠点ができただけでもけっこうその気になります(^^)

市役所内にある選挙管理委員会に色々と聞きに行ってきました。
率直なところ、選挙の法律、公職選挙法がちょっと時代に則していないように感じました。
今時ディスプレイとムービーが使えないとか…
ネット時代の現在なら、ストリーミング放送とか、色々できるのにねぇ…

で、色々と法律の制限があって、だからこそ全員平等に選挙に挑めるんだということを、納得して帰ってきたわけですが、そしたら他の候補の名前を叫びながら(11/13まで候補者の名前は叫んではいけない)、すでに選挙カーとなっているバンに乗って(選挙期間以外に選挙カーは使えないはず。ただパネルは政治団体名だったからギリギリセーフ?)、外に向かって手を振りながら「よろしくお願いします」と票をお願いする(11/13以前にこの行為を行ったら脱法行為のはず)、こんな団体を目の当たりにして、力のある候補なら何やってもいいのか!?Σ(゚△゚;)と愕然としたりしました。

変に正義感が強い部分があるので、「こりゃ負けられないなぁ~」と思ったのは事実です(^^)

こんな感じで動いてます(^^)

PS
シロンちゃんデザインの梅天ちゃん、候補予定者本人も気に入って、自分の名刺に入れたいって(^^)
梅天ちゃん4C(150bpi)
関連記事


  1. 2011/10/29(土) 09:29:39|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

ご利用ありがとうございますw
何にでも使ってくださいw

応援してますよ~w
  1. 2011/10/29(土) 12:19:58 |
  2. URL |
  3. シロンα #-
  4. [ 編集]

>シロンちゃん
どもです~(^^)
今日作った名刺を見せてもらったのですが、きちんと梅天ちゃん入ってました(^^)
  1. 2011/10/31(月) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/697-3307c361
 ∥HOME