砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

社員旅行in伊東 1日目

今週は社員旅行です。
目的地は伊豆の伊東!
まぁ宴会メインな社員旅行です(^_^;)

拝島に集合してから3台の乗用車に分乗して出発(^o^)/
白馬の騎士に守られた八王子バイパスから橋本→厚木とR129を走り、渋滞のR246をじっと耐えて小田原厚木道路で一気に小田原までワープ。
昨年も伊豆でしたが、その時はかまぼこの鈴廣が運営する「えれんなごっそ」で昼食をとりました。
それほど安くはないですが、食べ放題でいて料理がけっこう美味く、地ビールも呑めるとあって、今年も「えれんなごっそ」を予約しようとしたら…すでに満杯。
しかしそこは鈴廣さん。
すかさずかまぼこ館の2階にある「鈴の音ホール」を勧められ、確認したら金目鯛の炙り飯膳がなかなか良さそうだったので、今年の初日のランチは「鈴の音ホール」に決まりました。
これがその金目鯛の炙り飯膳
鈴廣のおでん種はさすが!
塩でいただく自家製豆腐も美味いし、ちょっと冷めてたけど金目鯛の炙り飯も美味かったです。
運転手には申し訳ないと思いつつ、無理言って箱根ビールの「箱根ピルス」と「小田原エール」もそれぞれ1杯ずつ呑んじゃったりして…
いやぁ、大満足のランチでした(腹一杯だっていうのに、1階のかまぼこ売り場にある試食コーナーで「焼かま)をバクバク食べちゃったのはここだけの話(^_^;)

海沿いの混雑を避けて伊豆スカイラインへ。
それにしても今日はすんげー良い天気!
こりゃ混むはずだわ…
本日の宿は伊東にある「ウェルネスの森 伊東

とりあえず金額だけで選んだ宿ですが…
なんと部屋は超特大!!!
このフローリングの居間以外に、2つのベッドルーム(ベッドがそれぞれ2~3置いてある、普通のビジネスホテルの部屋ぐらいある部屋)にキッチンも付いてるんだから驚きですΣ(゚△゚;)
旅行好きな人にはかなりオススメな宿でした。

露天風呂でまったりとしたら個室で宴会です(^^)
安いプランなので食べ物は全てバイキング&セルフサービスという、ちょっと変わった宴会ですが、みんなランチでけっこうきつくなっていたので、自分のペースで自分の好きな食材を選んで食べられるスタイルが、意外と好評でした(特に子供たちはデザートのアイスを何回も取りに行ったり(^_^;))

2次会は安く部屋呑み。
といっても前述の通りの広い部屋。
20人いても普通に宴会ができるんだからたいしたもんだ…(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン

2次会は完全なサバイバル戦。
戦いに敗れて一人、また一人と脱落していく中、最後まで残ったファイナリスト達。
(うしろで白君半目開けて死んでる…(^_^;))
結局夜中の3時半に私も辛抱堪らず、3次回となった女子部屋にそのままダウン。
なんでも決勝は4時まで続いたらしい…(恐ろしい…)

こんな感じで夜も更けて行きました(つか朝じゃん…ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ ))