砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

スッカラカンだってよ

カラッポだった話


毎日通勤でアドレスに乗ってますが、最近妙にフロントブレーキのレバーがグリップの方まで(手前まで)来るなぁと気になっていたので、先日のツーリングの際にあるさんに聞いてみたところ、もしかしたらエアーを噛んでるんじゃないかというので、さすがに心配になって(遅いって?(^^ゞ)、昨日近所のバイク屋に持ち込んでみました。

すると…

みごとにブレーキフルードがスッカラカン…( ゚д゚)
つか、どうやったらこんなになくなるんだ!?というぐらいなくなっていて、それでエアーを噛んだことが判明。
まぁ確かにフルードの整備なんてした覚えがないわけで、バイク屋さんも気を使ってか、2万kmでメンテするのが普通だからと言ってくれたりして…
まぁサクッと補充してくれました。
パッドはあと1000~2000km程度のレベル。
近々また行かなくちゃなぁと帰ってきた次第です(^^ゞ

みなさんもお気をつけて…(オマエだけだよ!とか…ああ、石を投げないで…(/_;))
関連記事


  1. 2011/12/14(水) 23:57:17|
  2. アドレスV125G|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

やっぱりエア噛みでしたか~
ってか、フルード空って( ゚д゚)
大事になる前でよかったです

まあ、スクーターはカウルを外すか、タンクの蓋を開けないと残量が分からないですからねぇ

そろそろ、駆動系を含めてフルメンテの時期のようですね(・∀・)
  1. 2011/12/16(金) 00:06:22 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集]

>あるさん
まさにあるさんの指摘通りでした。
まぁ空っぽになってるとは思ってなかったけど(^_^;)
フルメンテ必要ですねぇ。
そうすればもう少しシャキッとした走りになるかな(^_^;)
  1. 2011/12/16(金) 01:25:14 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

エイ O~ヽ(^_^

駄目でしょう…
おかしいと思ったら診ないと死んじゃいますよぉ(w
ブレーキマスターのフルード小窓は確か見れた筈。
でも最低1年毎にはオイル類は全て交換しないとね。
(^^;
  1. 2011/12/16(金) 05:04:54 |
  2. URL |
  3. hero-hero #q1cvaNjE
  4. [ 編集]

>Heroさん
フルード小窓!
って見れたかな?(^_^;)
まさかブレーキフルードがなくなっちゃうとは思ってなくて…(^_^;)
ああいう感触が「エアを噛む」って症状だってことが勉強になりました(^_^;)
  1. 2011/12/16(金) 19:40:09 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

今、サービスマニュアル見たら、ブレーキレバー側から覗き込むようにすれば小窓が見えるようです(;´∀`)

気が付かなかった・・・
  1. 2011/12/16(金) 22:36:36 |
  2. URL |
  3. ある #-
  4. [ 編集]

>あるさん
明日確認してみます(^_^;)
  1. 2011/12/18(日) 23:26:01 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/717-dbb41377
 ∥HOME