砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSRヂャンキーズ 2011年 サンタ大爆走

さぁ、今年もやってきましたKSRの一大イベント!
今年が最後という噂もありますが、寒さに負けずにいってみましょう(^o^)/
サンタが街にやってきた。by KSR!!
「KSRヂャンキーズ 2011年 サンタ大爆走」です。


今年はえっちゃんが参加できるので、私はKSRdress V125G(アドレスw)にてタンデムで参加。
空いたKSRは後輩白君の愛車として出撃です。

とりあえず集合のコンビニ
11122301shugou.jpg
えっちゃんはもちろん(?)ミニスカサンタで(^_^;)
白君は\400のダイソーサンタ(^_^;)
(このベルトが新宿に向かう途中でちぎれて紛失したのはここだけの話(^^))

今年はHeroさんも参加できる(初!)とのことで、白君と2台でHeroさんの自宅を目指します。
が、立川から調布に向かうR20はかなりの渋滞。
タンデムだし、まぁ無理しないで走ってたらかなり時間を食われ、Heroさんの自宅に着いたらすでに先に出たあとで…
(でもドアの呼び鈴鳴らしたら男の声で「は~い」って聞こえたんだよな…((;゚Д゚)ガクガクブルブル)

その後はちょっと急ぎ気味で新宿を目指し、去年も迷った場所で間違って時間を無駄にしつつ、なんとか集合場所に到着。
11122324shinjyuku.jpg
みんなもう揃ってました(^_^;)
11122302shijyuku.jpg
出発までの時間にサブウェイで軽くランチを取り、競争率の激しかったトイレ争奪戦に苦心しながらギリギリ用を済ませて、いよいよサンタ大爆走の開始です。
まぁ私が戻ってきた時には、すでに説明が終わってたりしたけどね(^_^;)
11122303shijyuku2.jpg
記念撮影
11122304shijyuku3.jpg
それでは出発です。

ル・マン式っぽくみんな階段を上り…
11122305start.jpg
ル・マン式っぽく一斉にエンジンスタート!
11122306start2.jpg
まずは新宿です。
(≧ο≦)人(≧V≦)ノ
11122307shinjyuku.jpg
歌舞伎町の沿道の人たちからの熱視線を受け、自然とテンションが上がります(^^)
おお!
きみ、キャワうぃいねぇ~~~カワ(・∀・)イイ!!
11122308gals.jpg
このね、回りからの反応にゾクゾクしちゃうんですよねぇ…
自分達が楽しいのもありますが、このサンタの集団を見た人達が
「なんじゃありゃ~!?」とか
「バカじゃねーギャハハハ(≧▽≦)」とか
「スゲー( ゚д゚)ポカーン」とか
とにかく喜んでもらえることが嬉しいですよね。
特にサンタは世界共通のキャラクターで、子供たちのヒーローなわけです。
手を振ったら無邪気に返してくれるその笑顔が忘れられないんですよねぇ。
この楽しさというか悦び、初参加の人に伝わったかな?(^^)

ちょっと歴史に詳しいわけではありませんが、12年前に初めてサンタバイクとなって都内を走ったのは、このヂャンキーズが最初(もしくはほぼ初期)だと思うんですよね(間違ってたら教えてね)
今でこそ沢山のグループがサンタで都内を走っていますが、そんな12年も続いているサンタ大爆走に参加できて、KSRに乗っててホント良かったと心の底から思います(サンタに参加したくてKSRを買ったという噂も…(^_^;))
11122309santas.jpg
一行は渋谷へ。
しかし毎年渋谷は右翼がいて混雑必至。
と思ったら今年も渋谷の手前で道路を塞がんばかりの集団で大渋滞。
つか、政治団体として主張したいのなら、人に迷惑かけずにやらなかったら、嫌われるだけで主張なんか通るわけないのに…┐(゚~゚)┌
渋谷の街中はいつも通りの大歓声!
すっげー、楽すぃ~~~ヽ(´ー`)ノ
11122310shibuya.jpg
もう一枚
11122311shibuya2.jpg
こんな感じで写メとか撮られまくり
はい、サンタさん、お仕事ですよ~(^o^)
11122312chumoku.jpg
渋谷をぐるぐる堪能したら、休憩ポイントの東京タワーへ。
地震で曲がっちゃった避雷針、わかります?
11122313tokyotower.jpg
東京タワーの正面にはいつもツリーがあって、そこで集合写真を撮るのが定番となっているのですが、今年はなんと東京タワーのマスコット「ノッポン」とTCK(東京シティ競馬)の「うまたせ」(これ調べるの手間取った~(^_^;))が撮影会をしていたので、便乗してみんなで写してもらっちゃいました(^^)
11122314noppon.jpg
続いて一行は浅草浅草寺へ。
ここも毎年定番の場所。
とはいえ、20人以上の集団でモタモタ撮影してたら迷惑なので、サクッとゲリラ撮影です。
11122315asakusa.jpg
でも回りの人達も喜んでもらえたから、OKかな?
(すげー覗き見されてるけど(^_^;))

さて、時間も押してきたので、東京スカイツリーはパスしてお台場に向かいます。
これは途中から撮ったスカイツリー
11122316skytree.jpg
いよいよ、夕闇が迫ってきて…
私の時間(?)です(^_^;)
11122317yuugure.jpg
今年は全体的に道が空いているようで、お台場もあまり混雑せずに最終目的地の東京テレポート駅に到着。
(3連休だから出かけちゃってるということ?)
お疲れ様でした~。

例によってまずはプレゼント交換会。
みんな持ち寄ったプレゼントを一旦袋に詰めて、女子サンタが配布して交換。
うちは…
1個はスプレーするとポカポカになるというアイテムと…
1個は自分で買ったやつでした(瀑)

残念ながらじゃんけん大会は全敗でゲットならず…(残念…_| ̄|○)
11122318goal.jpg
今年のサンタがラストになる、というのはヂャンキーズのケンさんが仕事の都合で名古屋に転勤になっちゃうため。
一応ラストサンタという触れ込みだっただけに、ちょっと残念ですが、でもこんな集まりはとても貴重ですし、ヂャンキーズを解散したわけではないのだから、きっとケンさんは来年もサプライズ的に開催してくれるんじゃないかなぁと、とても期待してます(^o^)/
ということで、来年の集合を約束して(?)、記念撮影(^_^;)
11122319kinensatsuei.jpg
みんながどうしても飛びたいというので、暗くて難しいのにジャンプ
つか、タイミングバラバラだし(^_^;)
11122320jump.jpg
トイレ休憩なんかでしばし休んだら、埼北組メンバーは帰路につきます。
みんな、お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

埼北組メンバーは赤坂にある赤坂ラーメンへ。
11122321akasakaramen.jpg
有名店だけに名前だけは知っていましたが、こんなところにあったのか…シラナカッタ…
私はつけ麺を頼んだのですが、ノーマルサイズにしていたらちょっと麺が足りなくて(思いの外腹が減ってた)、替え玉を頼んだら、大盛りまでは料金が一緒だからと、無料で麺を追加してくれました。
もやしのナムルも食べ放題だし、とてもサービスの良いいいお店でした。
味もそうだけど、そういう心遣いがとても嬉しいですね(^^)

埼北組もここで解散。
お疲れ様でした~(^O^)/

私はmauさんの案内で新青梅街道まで連れてきてもらって、そのまま一直線に青梅へ。
毎年帰路は混むのですが、今年はやはり車が少ないのか、全然混雑することもなく、普通に走って帰ることができました。
まぁさすがに寒かったけどね(^_^;)

何はともあれ、ヂャンキーズのケンさん、お疲れ様でした。
ヂャンキーズがなかったら私は今までKSRに乗ってなかったかもしれないですし、楽しいイベントが毎回楽しみでした。
みんなもヂャンキーズがこれで終わりだとは思ってないはずですし、またイベントやりましょう。
とりあえず7月に富士ツーを行なって五合目で再会する企画は確定ですので、その時はよろしくお願いします(^O^)/
関連記事


  1. 2011/12/23(金) 23:15:49|
  2. ツーリング アドレスV125G|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

お疲れ様でした~

サンタ、お疲れ様でした。

初参加ながら、選挙カーの呼子さんのごとく
ぶんぶんと手を振り、街のみんながリニアに反応が帰ってくるのが…楽のし~(*^。^*)

KSR持っててよかったww

次回もどんぞよろしくです(^^)v

  1. 2011/12/26(月) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. かま #-
  4. [ 編集]

おおお

サンタ大杉わろりんww
こういうイベントって楽しいですよね(*´ω`)
  1. 2011/12/26(月) 12:49:54 |
  2. URL |
  3. ゆっきー #-
  4. [ 編集]

来年はウィングマークのサルで参加してもよかですかw
  1. 2011/12/26(月) 12:50:32 |
  2. URL |
  3. Hits #-
  4. [ 編集]

>かまさん
初参加お疲れ様でした。
なかなかこんな機会がないと走らない都内ですが、煙たがられるわけでもなく、逆に熱い視線を浴びるツーリングも楽しいでしょ?(^^)
また一緒に走りましょう(^o^)/

>ゆっきーさん
こういうイベントって普通のツーリングとは一味違って、堪らない楽しさがあるんですよね。
イベント好きな自分としては、毎年外せないイベントです(^^)

>Hitsさん
あれ?
「ウィングマークのサル」持ってるんですか?
基本的にKSRのイベントですが、車体に「KSR」って書いてあれば参加OKですよ~(^o^)/
( ゚д゚)ハッ!
そういえばアドレスにKSRって書くの忘れてた…(^_^;)
  1. 2011/12/26(月) 23:18:35 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

楽しかった!

サンタ大爆走に初めて参加する事が出来てとても楽しかったです。ある意味違う扉が開いたような感じ。帰りはとても寒かったけどラーメンがとても美味しかったですね。わたさんのイルミネーションとても綺麗でしたよ。又一緒に走りましょう!
  1. 2011/12/29(木) 12:33:46 |
  2. URL |
  3. DO #-
  4. [ 編集]

>DOさん
サンタの走りは普通のツーリングとは違う興奮がありますよね。
参加しないとわからない興奮と言いますか…
また機会がありましたらよろしくお願いします(^^)
  1. 2011/12/30(金) 00:57:23 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/720-2de0d2f5
 ∥HOME