砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ホルモンツーリング2012

これをやらなねば新年は始まらない!
毎年恒例、新春のホルモンツーリングです(^^)
昨年はおいしい味を堪能した後で苦い思い出まで作ってしまいましたが…(^_^;)
「ホルモンツーリング2012」です。



実は前日まで熱があったりして(1/5に秋田から風邪をもらってきた模様)、今回のツーリングは参加できるか微妙な状況でして、行けたとしても車で行こうかと直前まで考えていました。
でも折角みんなバイクで集まるし…
ということで出発する時の体調を見極めてKSRで行くことにしました。
去年はKSRでスリップダウンしていて、タイヤに不安もあり、違うバイクがいいのかな…とかもよぎりましたが…(^_^;)
とにかく!
今日は超のんびり安全運転に徹しよう!
ってことで出発。

山伏峠は凍結の心配があるのでパス。
その代わりに飯能からR299で秩父を目指します。

普段ならイライラしそうなぐらいのんびりした車の後にピッタリと張り付いて、コーナーでも無理にバイクを倒さずに、とにかく安全運転で…(^_^;)

正丸トンネルを抜けたら…
あれ?
今年は温かい?
温度計は4℃。
12010801samui.jpg
去年は確か前日に雪が降ったほどだったから、それに比べたら全然温かい感じかな(^_^;)

道の駅ちちぶに着いたらすぐにやまふじさんも到着。
他の人は…と待っていたら、うちらのバイクの後ろの空きスペースに無理やり停めようとする軽バンが…
なんだよ(-_-;)
って思って良く見たら、なんとHeroさんといとみさん!
その後にシロンちゃんとあるさんが来て、バイク組は全員集合…
12010802chichibu.jpg
でもあるさんがKSRじゃなかったことにブーイングが発生(^_^;)
自宅にバイク交換に戻りました(^_^;)

小鹿野の「東大門」に移動して▽のり▽さん&息子さんと危脳丸さん&彼女さんと合流。
12010803toudaimon.jpg
早速キリンフリー(ん?若干本物が混じってる…)にて乾杯!
今年もよろしく~☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
12010804kanpai.jpg
で、
たくさんのホルモン(豚トロ?ロース?白もつ?ハツ?カシラ?)を食べて…
たくさんのご飯を食べて…
たくさんのフリーを呑んで…
1個だけパフェ食べて…
残ってる写真はこれだけ
12010805desert.jpg
食べるのに夢中で撮り忘れてた(;´∀`)・・・うわぁ・・・

とにかく毎年のことですが…
スゲー美味かった!
マジで美味かった!!

つか伝わらない?
う~ん…
食べてみてください(^_^;)

でみんな飛びたいって…(飛躍の年にしたいっていう願望?(^_^;))
12010806jump.jpg

お店でもらったパンフに「尾ノ内氷柱」が載っていたので
じゃあ
ってことで、食後は尾ノ内氷柱を目指すことにします。

危脳丸さん&彼女さんとはここでお別れ。
今年もよろしく~( ´∀`)/~~

まだ元気なHeroさん(^_^;)
12010807idou.jpg
尾ノ内氷柱って八日見線の先にあるのね。
別に林道走りたくて来たんじゃないよ(^_^;)
12010808youkamisen.jpg
駐輪場にバイクを停めて
12010809parkink.jpg
歩くこと100~150m
地元の人が出しているテントがあり、無料で甘酒が振舞われていました(^O^)
12010810amazake.jpg
ちなみに下の箱は募金箱。
折角なので心ばかりの募金をしてきました(^_^;)

そこからさらに歩くこと50mぐらい?
するとドドーン!と…
吊り橋の向こう側に巨大な氷柱が鎮座していました。
すげー…( ゚Д゚)ヒョエー
12010811hyochu.jpg
吊り橋もいいし、氷柱も見応えバツグン。
いや~、なかなか良いスポットですねぇ(^^)
渓谷も綺麗でした。
12010812keikoku.jpg
ちなみにテントの写真
12010813amazake.jpg
ここにもまだまだ元気なHeroさんが…(^_^;)

▽のり▽さん親子とはここでお別れ。
今年もよろしく~( ´∀`)/~~

そろそろ暗くなってくるので戻ろうかと、秩父へ向かう途中
橋の手前の左コーナーで、なんかバイクがズルっといったんですよ。
うぉっ!と慌てたもののなんとか無事クリアして肝を冷やしたので、橋を渡った先の右コーナーはスピードを落として慎重にクリアしたら、なんか後ろでガシャンと…
瞬時にミラーを覗くと、シロンちゃんの後ろを走っていたHeroさんが…
まさか!?
私の急ブレーキでシロンちゃんも気付いたらしく、すぐにUターン。
なんでもないような場所でHeroさんがコケてました。
12010814tentou.jpg
どうやらオイルが落ちてたらしく、そこに融雪剤の湿気が混じって滑りやすくなっていたみたいです。
スピードが出ていなかったことが幸いして、体のダメージはほぼ皆無。
バイクのダメージは…ウィンカーが割れてました(^_^;)
12010815kowareta.jpg
とにかくダメージが少なくて良かったです。

そんなアクシデントもありましたが、16時に秩父に到着。
HeroさんといとみさんのバイクはHeroさんのトランポに収納されて…
12010816tranpo.jpg
Heroさんにコーヒーをご馳走になって解散。
いや、ちょっと凄まじい寒気に襲われて、こりゃ熱がぶり返したかもと思ってそそくさと退散させてもらいました。
今年もよろしく~( ´∀`)/~~

さっきHeroさんに続いて私も餌食とならないように、暗い道を頑張って安全運転で帰りました。
ホント、超安全運転で(^^)

こんな感じで今年もちょっとしたアクシデントがありましたが、おいしいホルモンをたらふく食べて、綺麗な氷柱を見てツーリングライフがスタート。
色々とやりたいこともあるので、今年も楽しんでいきたいと思います。
激動の年になる可能性もあるんだけどね(^_^;)
ということで、今年もよろしくお願いします~( `・∀・´)ノヨロシク

走行距離147km
関連記事


  1. 2012/01/08(日) 23:52:03|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

お疲れ様でした~

ちょっとアクシデントもありましたが、今年もみんなと美味いホルモンが食べられて、楽しい新年会でした

今年もツーリング等々よろしくお願いしまーす(´∀`)
  1. 2012/01/10(火) 23:02:00 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
ホルモン美味かったですね~(^^)
こちらこそよろしくお願いします。
シェルパを買ったマーさんがしばき道に行きたいと言っていたことですし…(^_^;)
  1. 2012/01/10(火) 23:55:45 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ホルモンツーいいですねー。
しかしホルモン食ったらビール飲みたくなっちゃうんだよなあ…w

Heroさんも無事で何よりでした。
今年もいろいろあるんでしょうけど、無事に過ごしたいものですね。
  1. 2012/01/13(金) 08:35:27 |
  2. URL |
  3. ゆきかぜ #-
  4. [ 編集]

>ゆきかぜさん
ビール呑みたいところをグッと堪えて、フリー呑んでました(^_^;)
オフロードは転倒必至なので、お互い怪我なく過ごせると良いですね(^^♪
  1. 2012/01/13(金) 09:09:10 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/724-e3946e19
 ∥HOME