砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ダートパラダイス猿ヶ島

Heroさんからの呼びかけで、久しぶりに猿ヶ島へ出動です(^o^)/
ちょっとヤボ用があって微妙に遅刻したりしましたが…(^_^;)
「ダートパラダイス猿ヶ島」です。


ちなみに猿ヶ島は相模川の河川敷です。
普通の河川敷は基本的にバイク等NGですが、ここは奇跡的にOK。
だけど、その分守らないといけないマナーもあるわけで…
気を付けて走りたいと思います(* ^ー゚)

Heroさんとゆきかぜさんはトランポ参加。
12021101saru.jpg
準備が終わったら早速スタート!

まずは近場のコースを流して準備運動。
12021102jumbi.jpg
12021103jumbi2.jpg
体が温まったら上流に移動したのですが、コースを走っている人達を避けようと河川敷へ下りたら…
すんごいシバキでしたΣ(゚△゚;)
12021104kawara.jpg
たまらず小休止(^_^;)
12021105kyukei.jpg
それにしても今日はいい天気だなぁヽ(´ー`)ノ
12021107saru.jpg
ちょっと移動してコンクリートの先端へ。
12021108kawara.jpg
そうこうしているうちに元モトプラ店長の伊藤さんが合流。
ちょうど昼になったので、トランポへ戻ってランチです。
12021109lunch.jpg
午後はさらに上流のエリアへ移動。

コースインしたら激走
でも私はちょこっと回ったらもうクタクタだったので、撮影に専念してます(^_^;)
12021110cource.jpg
12021111cource2.jpg
さらに上流のエンデューロっぽいコースで激走するみんな(私はもちろん撮影要員(^_^;))
12021112enduro.jpg
12021113enduro2.jpg
12021114enduro3.jpg
つか、綺麗に撮れた写真中心にしたら、なんか伊藤さんの写真ばっかになっちゃった(^_^;)テヘッ

CRFで走るHeroさん
ちょっとジャンプした?(^_^;)
12021115enduro4.jpg
こちらはハスクでジャンプのゆきかぜさん
ちゃんと浮いてるね(^^)
12021116enduro5.jpg
こんな感じでぐるぐる走り周り、ちょっと冷えてきたころにトランポへ帰還。
12021117kaisan.jpg
みんながトランポに積み込んだりしている仲、さすがに冷え込みが厳しくなってきたので、私と伊藤さんは一足先に帰路へ。
お疲れ様~( ´∀`)/~~

R16の途中で伊藤さんとも別れ、30円払って八王子バイパスを通過。
順調に帰途についていたのですが…
最後の最後にオチが…
12021118ochi.jpg
割り込み等だって…
何よ「等」って…
てことで、皆さんも交差点で止まっている車の前に出る時はご注意下さい。
道交法に触れるなんてシラナカッタ…((;゚Д゚)
関連記事


  1. 2012/02/11(土) 19:56:06|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

猿?

えー、来るんだったら教えてくださいよ~。
自分も行ったのにぃ。。。

まあ、セローじゃ、あそこのコースは走れませんが。。。w
  1. 2012/02/11(土) 20:51:41 |
  2. URL |
  3. Hits #-
  4. [ 編集]

楽しい一日だったんですね。
切符は黄色線のところで前に出ようとしたんですね。
次回は気をつけましょ~。
  1. 2012/02/11(土) 20:55:12 |
  2. URL |
  3. D-Traider #nmxoCd6A
  4. [ 編集]

>Hitsさん
おお!
確かに近いですよね(^^)
では次回(^^)
セローがダメならおっきいので…(^_^;)

>D-Traiderさん
黄色線ではないんですよ。
というか、線は一切踏んでません(私線踏んで超すことはあまりないです)
「道路交通法第32条 割り込み等の禁止」によれば、側方を抜けて前に出たらダメってことみたいですが…
側方を通ったものの、前には出てないんですよねぇ(側方前方にはいましたが)
ぶっちゃけグレーゾーンのようです(全部捕まえるとなるとすり抜けした人全部が対象になるっぽい)
まぁたまたまタイミングが悪かったということだと思います。
「いい気になるな!」という天の戒めだと思ってます(^^)
  1. 2012/02/11(土) 22:45:05 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

わたさんこんばんは。
猿に来てたんですね。

今度3/17(土)に猿ヶ島一斉清掃がありますので来ませんか?
猿ヶ島を利用している人達が集まって年に2回行ってます。
午前中清掃で、午後走行になりますが!
予定がなければ是非お願いします。
http://sarugasima.exblog.jp/
近々こちらで案内が出ると思います。
  1. 2012/02/12(日) 00:15:40 |
  2. URL |
  3. 横浜のプーさん #-
  4. [ 編集]

>プーさん
3/17ですね!
ちょっとまだ予定がハッキリしてないですが、やりくりしてできるだけ行きたいと思います(^^)
  1. 2012/02/12(日) 01:12:20 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

猿ケ島、ジムニーで以前行きました♪
パンクさせるオチ付きで(笑)
1度しか行った事無いんですが、あんなところにあんな秘境がw
わたさん相模川にも出没してるんですね~
  1. 2012/02/12(日) 08:22:47 |
  2. URL |
  3. ゆか #-
  4. [ 編集]

>ゆかさん
この日もジムニーいっぱい来てました!
「こんなこと行けんの?」っていう場所をギシギシ言いながらクリアしてましたよ(^^)
私も猿ヶ島は今回で2回目です。
うちからだと猿ヶ島へ行くより裏庭の大名栗林道や秩父・都幾川の林道へ行った方が近いので、どうしてもそっち方面ばかりになりますが、たまに行くと新しい発見があって楽しいですね(^^)
  1. 2012/02/12(日) 15:21:46 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/731-80ba3d9f
 ∥HOME