砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

Strawberry Hunter Parsonal

真冬の楽しみ…
秋田から義理の父さんが出てきたので、男二人でイチゴを狩りまくってきました。
Strawberry Hunt in Yamanashi!


さすがにベイブリッジが凍結してバイクの事故が起きたり、どこかの交差点がツルツルになって車やバイクがツルンツルンしてる映像が流れたり、とにかく冷えに冷えた日だけあって、高速道路はガラガラ…
もっとスキーヤーとかいるのかと思ったけど、これだけ寒いとゲレンデ行く気もおきないのかな?(^_^;)
おかげで自宅から塩山まで1時間半弱で到着。
早めにランチをと思いましたが、まだ信玄(定番!)は開店前。
しかたないので、目星を付けていた農園目指して車を走らせ、道の駅まきおかから農園に予約の電話を入れたところ、今日は埋まっちゃってるとのこと。
この農園、今まで行ったことがなかったので、行ってみたかったのですが、値段も安いだけあってすでに一杯でした(^_^;)

ということで、こちらも定番の「おくやま果寿園
12021801ichigo.jpg
シーズン真っ盛りということで、絶品イチゴ(章姫)が鈴なり(^^♪
12021802ichigo.jpg
中にはこんなジャンボなイチゴも…
12021803ichigo.jpg
とにかく完熟イチゴは農園でしか食べられないわけで、超ジューシーで超甘いイチゴを、もう死ぬほど、イチゴのゲップが止まらなくなるほど、食べまくりました。
いや~、美味かった~~~(*^_^*)
12021804ichigo.jpg
イチゴハントの後は、腹ごなしに久しぶりのほったらかし温泉。
まだ時間が早かったおかげで混雑もなく、富士山を眺めながらの露天風呂は超絶気持良かったです(^^)

それでも腹はまだ膨れたまま。
信玄にも寄りたかったところですが、さすがにこれでは無理なので、フルーツパークで富士山を眺めるだけに留めて、帰路につきました。
12021805fuji.jpg
冬の山梨はいいですね~(^^)
さすがに峠はアウトですが、雪も一切なく、休日をのんびりと過ごすことが出来ました。

来月はKSRでまたイチゴ狩りだ…(^_^;)
関連記事


  1. 2012/02/18(土) 23:53:36|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/734-b1c410e5
 ∥HOME