砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

今季2度目!スノーモトin奥利根 2日目

呑んだくれの朝は辛いもの。
とはいえ、今回は合宿!だから、そんな甘えは許さない!
朝7:30からゴーバスターズを大音量で視聴してみんなの目覚ましに…(^_^;)
「今季2度目!スノーモトin奥利根 2日目」です。


宮前山荘の朝食。
まさか朝から鍋?と思いましたが、焙烙の中身は自分で焼くハムエッグ。
普通作りおきされたハムエッグは冷めてて、まぁそういうもんかと思ってましたが、焙烙で焼いたバターと熱々の玉子焼きが絶品でした。
こんなやり方もあるんですねぇ(目からウロコ)
12031801asameshi.jpg
ああ、あとここの味噌汁はかなり完成度が高いです!
もしかしたら自家製の味噌なのかもしれないなぁ…(味噌のコクと旨みがハンパなかった)
一同も大満足の朝食でした。
12031802asa.jpg
今日の天気は曇。
すごく澄んだ空気がとても気持ち良いです。
12031803okutone.jpg
で、また各自銘々に滑ります(S村は着いた早々眠いとか言ってレストランで寝てました(^_^;))

白君に注目
12031804shoro.jpg
今日は昨日滑れなかった人達がこぞって滑りに来たようで、山頂の向山ゲレンデはかなりの混雑。
それを避けるために中~上級者用の向山パークで遊んでいたんですが…
白君、スノボ3回目(通算6日目)ながら、キッカー(ジャンプ台)にチャレンジ!
12031805kicker.jpg
が、やはり…( ̄ー ̄)ニヤリ
12031806kicker2.jpg
なんでもないところでも…( ^∀^)ゲラゲラ
12031807shiro.jpg
モッチーはさすが
12031808moto.jpg
白君もさすが…( ̄ー ̄)ククク
12031809shiro.jpg
先月は帰りに100kmの大渋滞でえらい目に遭ったので、今回はちょっと早めに撤収。
昨日もちょこっと書いたのですか、宮前山荘では14時だというのにまだチェックアウトを待ってくれていて、車を出すまで笑顔で見送ってくれました。
いや~、ホントこの水上界隈の民宿はどこも良いなぁ~(^^)

前回好評だった蕎麦屋「食堂まる味」でランチ
あまりメジャーなお店ではありませんが、そばもうどんも手打ちで絶品です。
オススメは舞茸もの。
とくに舞茸の天ぷらがゴロゴロと付いてくる、天ぷら蕎麦は舞茸好きにはぜひ食べて欲しいですね( ´∀`)bグッ!
12031811templasoba.jpg
こちらは白君注文の味噌煮込みうどん。
この味噌が風味豊かでコクのあるいい味でした(^^)
12031810misonikomi.jpg
あとは小荒井製菓でお決まりの生どら焼きを買い込んだら、東京に向かって出発!(^O^)/

さすがにもう季節は春
ゲレンデもベタ雪だし、昨日も空いてたから今日も混まないはず…
なんて一瞬でも思ったのがバカだった…
やっぱり渋滞
まぁ完全停止じゃないからまだ良いんだけど、結局青梅で解散したのは出発してから4時間後の19:30。
これでも前回より1時間半以上は早く着いたんだけどね(^_^;)
S村とモッチーは東京行きの直通電車でさらに自宅へ。
おつかれ~( ´∀`)/~~

えっちゃんの到着を待ってから白君と3人で33代目哲麺でディナー(白君とラーメン談義をしていたら食いたくなった)
どんだけ腹減ってんだよ!と突っ込みを入れたくなるほど、白君、えっちゃん共に3玉を完食!
白君がうちから車で出発して、21時に今回の合宿!?は終了(^_^;)

いや~、ホント楽しかった!!!
スノーモトもキッカー飛べるようになったし、宿も絶品だったし、酒も美味かった。
何より気の合った仲間と死ぬほど遊べたことが最高に嬉しいです。
みんな別会社の人間になっちゃったけど、こういう関係はいつまでもなくしたくないですね(^^)

今シーズンはこれで終わりかな…
なんかちょっぴり寂しい感じですが…(^_^;)
関連記事


  1. 2012/03/18(日) 23:19:09|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

またハブられてるううううう!!

出発前の飲み会に参加したい・3・
  1. 2012/03/22(木) 01:11:47 |
  2. URL |
  3. (た) #LXiEQqHs
  4. [ 編集]

>(た)
誘ったら「そこはちょっと無理です」って言ってたじゃん。
つか、一人増えると車1台増やさないといけないから、このメンバーがベストメンバー(^^)
次回行く?
なんか企画が持ち上がってる…
  1. 2012/03/23(金) 00:44:47 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

土曜日は平気だったりダメだったりです・3・

その企画次第では行きます(V)o¥o(V)
  1. 2012/03/23(金) 23:57:30 |
  2. URL |
  3. (た) #-
  4. [ 編集]

>(た)
メール送ったよ(^^)
  1. 2012/03/26(月) 00:09:01 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/743-22a1ed8f
 ∥HOME