砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

春の大喰い!鶴商ツーリング

最近になって暖かい日が続き、いよいよ春めいてきた今日。
「ライムグリーンがお好き」コミュで、あの大喰いの店に行くということなので、久しぶりということもあって参加してきました。
「春の大喰い!鶴商ツーリング」です。
あくまでも鶴商文庫が目的ね( ´∀`)bグッ!

※おことわり
えー…
カメラのISO感度の設定を間違えたままガンガン撮っちゃいまして…
白飛びの激しい写真を無理やり補正してます。
変な色だけど、ゴメンね…


今回の集合場所は道の駅はなぞの。
以前なら県道30号で向こうところ。
実際ナビもそのルートが一番近いと示していたわけですが、あの道は大型車も多く、常に一車線で追い越しポイントもない、ペースの遅い道。
よくよく見たら、シロンちゃんが秩父に来る時に利用している皆野寄居道路が近くまで行ってるんじゃん(☆∀☆)
ということで、ルートは秩父周りの皆野寄居道路に決定。
なんたって、原付なら40円だからね(^^)

青梅から秩父に向かう青梅秩父線。
今日も快適なルートでしたが、前方の遅い車が道を譲ってくれたタイミングで、後ろにいた外車が私ごと無理やり抜こうとしてきたわけです。
(前の車をパスするために反対車線に出たその外側から無理やり抜こうなんて…下劣な奴め!)
さすがにちょっとムカついたので一気にスパート!
広い道でこそスピードを上げるものの、コーナーになると途端にミラーから消える。
まさに直線番長!
高い車乗ってるからってエラそうにすんな!
つか、そんな腕で仕掛けんな!
なんて…ネ(^_^;)
あ、だいぶ熱くなっちゃってた(^_^;)

ヒートアップのおかげで秩父のスタンドに45分で到着。
ナビの指示によめとあと30分弱で到着…
って、いくらなんでも早すぎだろ?(集合時間まで1時間近く待つことになるし…)
とりあえずのんびり給油してクールダウン。
R140を東に走って、初めての皆野寄居道路へ。
やっぱり時間があったので、料金所の先の休憩所で小休止。
12040101minanoyorii.jpg
いや~、この道は確かに快適だわぁ…(^^)
原付なら走って損はない道ですね(40円だし(^_^;))

道の駅はなぞのには20分前ぐらいに到着。
すでにういまっくさんを始め、数人の方が集まっていました(^^)
集合時間ちょうどに全員集合。
12040102hanazono.jpg
参加者も揃ったので、しばしの談笑の後、出発です。
12040103hanazono2.jpg
R254をそのまま上るのかと思ったのですが、R140をそのまま西へ走って、鬼石を抜けるワインディングを楽しみつつ、目的地「鶴商文庫」へ向かいます。
12040117chichibu.jpg
※シロンちゃん撮影の写真…
すげー綺麗…
なんで設定ミスったんだよ…_| ̄|○

コンビニで小休止
12040104kyukei.jpg
開店時間を超えると入れなくなるということで、開店30分前に店に到着。
12040105tsurusyo.jpg
さすがにまだ時間に余裕があっただけに、待ってるお客さんは2名だけでしたが、その後になってぞくぞくとお客さんが集結。
いや~、実はギリギリだったんじゃん?(^_^;)
12040106tsurusyo2.jpg
まぁ無事席を確保したら、いよいよ戦いです(^O^)/

これ真ん中のテーブル…(この辺で設定の間違いに気付いた)
12040107hamburg.jpg
おいらはなんか腹がへってたので、昔の苦労も忘れて、ハンバーグ&パスタ…
こ、こんな大きかったっけ?
シロンちゃんのクマが…にこやかに…ほくそ笑んでる!?
12040108yabai.jpg
ゆかさんたちのテーブル…
この定食がまた凄い…
12040109suge-.jpg
こうして戦いの火蓋は切って落とされたのです。

最初は良いペースで食べ進めていましたが、3~4割ほど食べたところで、なんか脳にピキーンと、危険信号が…
もう体が危険信号を発してました…
水で頑張って流し、無理やり突っ込みましたが、半分弱ぐらいでフォークがストップ…
残しちゃいけないと思いつつ
でも、もう体が…
それを見たシロンちゃんからナイスな提案
ということで、ギリギリ星が回る前に完食することができました(ハイ!突っ込むところだよ~(^_^;))
12040110kanshoku.jpg
この、意味深の微笑は一体…

駐車場も溢れてるし、席待ちの客も溢れてる…
ってことで、食べ終わった人から席を立ってバイクを移動。
12040111haragonashi.jpg
何この構図って?
いや、みんなが夢中になってるところを突然カメラ置いて撮ったからね(^_^;)

その中心はシロン商店でした(^^)
12040112sokubaikai.jpg
んで!
鶴商文庫が目的なので、しばし休憩した後で解散となりました。
お疲れ様~( ´∀`)/~~

ういまっくさんが
「ここまで来たのならダムカードをもらいに行きたい!」
とご所望だったので、道を先導して(といってもナビだけど…)、一番近い合角ダムへ。
12040113kakkaku.jpg
ダムなんて…
とボヤいていた(?)かずおさんも絶賛
ダムの圧倒的な迫力にやられちゃったようです。
そしてダムカード!
ほ~ら、もうダムファンになっちゃうでしょ?(^_^;)

合角ダムから戻って道の駅ちちぶへ。
12040114chichibu.jpg
なんかイベントをやっていたのか、道の駅は大混雑。
暖かくなってきたしねぇ(^_^;)
さっき鶴商文庫で食べたのに…
みんなすげーな( ゚Д゚)ヒョエー
12040115gomasoft.jpg
ということで、このあとR299で流れ解散となりました。
なんでも、ういまっくさんとかずおさんは、その後夕飯に「味奈登庵」で富士山盛りも完食したそうで…
ダブルヘッダーなんて…
フードファイター???(^_^;)

で、このまま自宅に着いて終わりかと思われた埼玉-東京の県境にある小沢トンネル手前の上りコーナーで、妙に車がスピードを緩めたから何かあるなと思ったら、案の定バイクが1台転倒していました。
なんか一人でバイクを起こせずあたふたしていたので、バイクを停めて手伝ってバイクを脇へ移動。
オイルがダラダラ漏れていたので、確認したらやっぱりクランクケースのカバーが割れてた。
こりゃ自走は無理だなぁ…
幸いなことに膝が擦りむけただけで、人もバイクも大きなダメージはないみたい。
とにかく体が無事で良かった。
壊れたパーツは交換すればOKだけど、体はね。
ということで、落ち込まないで、体が助かったことに感謝して、笑い話にしちゃえってことで撮影(^_^;)
(オニだね…)
12040116nakama.jpg
加入していた保険にはロードサービスが付いていないようなので、JAFの連絡先を教えて場所の説明をヘルプ。
あとは待つだけってことで、本当ならもっと良い場所にバイクを移動した方が良かったのかもしれませんが、どこにも退避できそうなスペースもなく、仕方なくそのままにして私は帰宅。
19:45頃、東青梅駅でバイクと一緒に友達を待つその彼から大丈夫との報告をもらって、今日のツーリングは終わりました。
実際私も今日は防御力の弱い装備だったし、なんか自分ごとのように感じちゃいました。
きちんと装備付けないとね(新しい会社クビになっちゃうよ…(^_^;))

それにしても!
鶴商文庫、久しぶりだったけど、ヤバかった…
タッパ持っていけば良かったと激しく後悔しました(タッパ持ち込みOK)
そして
寒かった!!
この前は20℃近くまで上がったのに、正丸トンネルのところで2℃だって…アリエナイ…
そしてそして!!!
写真失敗してるし…_| ̄|○

まぁこんな感じで色々とありましたが、とても楽しかったです。
次回のイベントも行けたら参加したいですね(さすがに高速走行のイベントは無理だけどね(^_^;))

走行距離195km
関連記事


  1. 2012/04/01(日) 23:43:15|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/746-ad19db10
 ∥HOME