砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

KSR埼北組 グリーンラインツーリング

今月のKSR埼北組の定例会ですが…
ちょっと転職があったり父親の退院があったりしたおかげでなんか企画を全然練れなくて…
先月はイチゴでもって話でしたが、参加者が最小メンバーとあっては開催するのもなんなんで…
中止の危機でした。
が、あるさんからグリーンラインでもと言われ、そういえばグリーンラインは埼北組の聖地ともいうべき展望林道だったことを思い出し、ギリギリで決行に至りました。
「KSR埼北組 グリーンラインツーリング」です。


集合はグリーンラインの東側のスタート地点となる鎌北湖。
遠くでもないんで10時集合のまったり進行です。

まだ青梅は咲いてないのに…
ここ1本だけ(?)桜が咲いてました(^_^;)
12040801sakura.jpg
久しぶりの鎌北湖。
なんか懐かしい…(^_^;)
12040802kamakitako.jpg
しかしこの鎌北湖
携帯が入らない…_| ̄|○
なんとか電波を捕まえて家にメールしようと必至になってる時にあるさんが到着。
12040803lakevew.jpg
ちなみに、今日のメンバーはこの2人だけ(掲示板確認しようと思ったけど電波入らないし…)

嬉しいことに、先日ヘッドライトを外した時に発覚したソケットの配線抜け。
12040804mainte.jpg
確認したらあるさんの見立て通りハイビームの配線だったわけですが、電工セットをわざわざ持ってきてくれて、サクサク治してくれました。
いや~、端子引っこ抜く方法すら知らなくて、どうしようかと思ってたわけですが(替えの端子も持ってなかったし)、おかげて超助かりました。
あるさん、ありがとぅ~(^O^)/

まぁこんな感じでダベってたら時間はすでに11時。
いくらまったりだからと言っても、ここでずっと時間潰すのもねぇ(^_^;)
ちょっと行きたい場所もあるので出発です。

今日は天気も良いし、日向は暖かい。
完全に春がやってきた、という感じです。
流すの気持ち良い~~~(^^)

秩父のやまふじさんも行ったことがなかった関八州展望台。
やっぱり地元のあるさんも行ったことがないそうで、行ってみたいとのことから、久しぶりに上ってみました。
いつのまにか駐車場ができてたのね(^_^;)
12040808kanhasshu3.jpg

今日は天気が良いねぇ(^^)
12040805kanhasshu.jpg
うっすらと富士山も…
12040806fuji.jpg
そして展望図に手書きで書き加えられていたスカイツリー
12040807kanhasshu2.jpg
・・・はさすがに見えないね…(^_^;)

そして人気のぶな峠
つか、なんでこんなに人気が出たんだろ(^_^;)
12040809bunatouge.jpg
そしてグリーンラインといえば思い出の刈場坂峠。
12040810karibasaka.jpg
定峰峠を目指して走っていると、見覚えのあるバイクが…
mixiで告知していたのでどこかで会えるかと思ってましたが、やっぱりでした(^^)
トラさんです(^^)
12040811torasan.jpg
トラさんとしばし談笑。
そういえば最近アタックしてないなぁ…(^_^;)
この後まだ誰かが来るかもしれないという話でしたが、ちょっと時間も押してきたのでトラさんに別れを告げて、先を急ぎます。
まぁすぐに定峰峠なんだけどね…(^_^;)

今日の定峰峠は大混雑。
BMWの集団とか、モンキー系とかTZRとか、その後のどんどんバイク来るし…
みんな春を待ってたようでした(^^)
12040812sadamine.jpg
さて
昼をどこで食おうか…
とりあえず以前行ったことのある札所1番の近くにあった蕎麦屋まで下りたものの、どうやら廃業した模様…
十割そばの美味い店だったのに…
ということで、あるさんに連れられてラーメン屋「ザ・ラーメン」へ(^_^;)
12040814zaramen.jpg
少食のはずのあるさんがガッツリ系のアイテムを頼むので、私も釣られて餃子セットを注文
これ、多いんですけど…(^_^;)
12040813ramenteishoku.jpg
でもネギ抜きで注文したらおばちゃんが代わりにワカメを増量してくれたり、オリジナルの味噌ダレとか、当然みそラーメンもなかなか美味くて(キャベツが美味かった~)、きつかったけど完食しました。
コストパフォーマンスも高いし、この辺りの店を探していたので、あるさんには良い店を教えてもらいました(^^)

ここまで来たのならということで、ずっと工事中で通れなかった道を上って、こちらも久しぶりに高原牧場のソフトクリームでデザートタイム。
ここのソフトは牛乳感がすごくて、濃厚なんだけどサッパリしてる感じがとにかく美味い。
12040815soft.jpg
で、実はここからがお楽しみ。
以前シロンちゃんから聞いていた場所が、なんでも景色が良いというので、ちょっと探索。
つか、藪こぎだし(^_^;)
12040816mayotta.jpg
あっちでもない、こっちでもないとウロウロしたものの、どうにも場所がわからなかったため、電波の入る場所でシロンちゃんに連絡。
なんとなくわかったので、行ってみると…




















うはっ!!!ΣΣ(゚д゚lll)!!
12040817keshiki.jpg
これだけ視界が開ける場所、そうそうないよね(^^)
霞が取れたら…
完璧だね( ´∀`)bグッ!

ということで集合写真。
ハイ、ジャンプ!
12040818jump.jpg
ん?
人が増えた!?
さっき電話した時ちょうど高原牧場でソフトクリームを食べていたシロンちゃんでした(^_^;)

そんな感じで3人で談笑。
今日はまったりだから…なんて思ってたら時間はすでに17時。
あまり遅くなると暗くなるしね(^_^;)
シロンちゃんと別れて、うちらはあるさんの先導で秩父へ。
R299の交差点であるさんともお別れ。
お疲れ~( ´∀`)/~~

さすがの青梅秩父線も混むかなと思いましたが、思ったほど混雑しておらず、なかなかのペースで青梅へ。
といっても交通安全週間だから、そこまでスピードを出さなかったけどね(^_^;)

今日はグリーンラインメインのまったりツーリングの予定でしたが、美味いものを沢山食べて、綺麗な景色をバッチリ見て、久しぶりにツーリングを堪能しました。
やっぱKSRは楽しいね(^_^;)

次回の埼北組は一般車乗り入れ禁止となる前に行ってしまおうという思いから、一ノ倉沢ツーリングです。
春の一ノ倉を楽しみませんか?

走行距離151km
関連記事


  1. 2012/04/08(日) 22:35:18|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れさまでした~

先月とは打って変わって、良い天気でよかったです
ワインディング、絶景、グルメ、しばきwと盛り沢山のツーリングでした(´∀`)

やっぱりKSRは楽しいですねぇ
  1. 2012/04/10(火) 21:45:23 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
楽しかったですねぇ(^^)
春を感じられる良いツーリングでした。
また来月もよろしく~(^O^)/
  1. 2012/04/12(木) 22:30:31 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/747-7d59e194

【画像あり】 スカイツリーから見る景色が普通に汚い

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です :2012/04/17(火) 16:44:50.13 ID:3l/dsEsl0 5月22日に開業する東京スカイツリー(東京都墨田区)の地上450メートルにある「天望回廊」が17日...
  1. 2012/04/18(水) 09:06:42 |
  2. 【嫌】 ニュー速 【儲】
 ∥HOME