砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

スノボ旅行だったはずが?

水上温泉2日目
みんなは朝から温泉を堪能。
私は…
戦隊物を堪能してました(^_^;)


朝からバイキングでまたまた満腹(^_^;)
昨日のゲレンデの状況からボードはもういっか…という話になっていたので、朝はのんびり10時にチェックアウト。
そういえばこの聚楽。
お客さん用の駐車場が徒歩2分の場所にあるわけですが、なんと朝はそこまでの送迎バスが2台もフル稼働するという、超サービス状態。
温泉も良かったし、飯もバイキングとは思えないほど美味かった。
そしてこのサービス。
満足度が95%とか評価されてるのも頷けるほど、良い宿でした。
合宿な民宿も良いけれど、のんびり温泉に浸かるなら、聚楽は抜群に良かったです(これで税込10500円だもんねぇ…)

さて
10時にチェックアウトしてどうしようかという話になり、かといってのんびりし過ぎるとまた渋滞にハマる可能性もあるわけで、それならばと、近場まで戻ってゆっくりしようという話になりました。
向かった先は春の秩父路。
さすがに午前の関越道はノー渋滞で、あっという間に花園インターを退出。
浮いた高速予算を寄居皆野道路につぎ込んで、12時には秩父に到着しました。

するとR140沿いに白い煙が…
今日は日曜日
ということは?
パレオエクスプレス!
花見をしたいという意見を受けて道の駅あらかわまで移動し、待つこと15分。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
12042201sl.jpg
サービス精神のある運転手さんだったようで、写真を撮ってる眼の前で汽笛全開!
白君もビビってムービーがブレるほどの音と振動でした。
汽笛ってけっこう音でかいのね…(^_^;)

先日潰れちゃった花見に代わって、しばし桜を堪能。
12042202sakura.jpg
12042203sakura2.jpg
桜の名所を探したら、正福寺の桜が名物らしかったので、こんなとこ上がんの!?という道を上がって正福寺へ。
12042204shofukuji.jpg
桜も綺麗でしたが、他にも色々な花が咲いていて、まさに「春」満開でした。
12042205pink.jpg
12042206spring.jpg
12042207yellow.jpg
昼食は絶品蕎麦の入船へ。
久しぶりの山くるみそばは、相変わらず激ウマでした(゚∀゚*)ウマー
みんなも喜んでくれたみたいで良かった良かった(^^)
12042208irifune.jpg
まぁこんな感じで秩父を堪能したら、青梅秩父線を通って早めに撤収。
今までのスノボではありえないほど早い時間(17時)に解散。
いや~、前回のスノボとは違ったのんびり旅行になって、これはこれでとても楽しかったです。

なんか「わたプランニングイベント部」で活動したいとか意見も出て、会社を超えた繋がりがとても嬉しく感じました。
これからも楽しんでいきたいと思います(^^)
関連記事


  1. 2012/04/22(日) 23:21:50|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/751-71eb56ca
 ∥HOME