砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

伊那林道ツーリング 前泊編

GW前半は毎年恒例の雪の回廊ツーリングでしたが、中2日を挟んで、GW後半は長野県伊那方面へ、こちらも昨年に続いて出かけてきました。
当初の予定では2日の夜に出発し、3・4日と走って5日に帰る予定でしたが、3日は大荒れになるとの予報から、3日は走るのを諦めて移動日とし、4日のみ走るプランに変更しました。
移動だけでしたが…
「伊那林道ツーリング 前泊編」です。


ちなみに今回の愛車は先日タイヤを交換したセロー250。
セローを積み込んで出かけたことがなかったので、荷物の積み方にも慣れてなくて…
けっこうグチャグチャ(^_^;)
12050301serow.jpg
たぬきさんとの待ち合わせ時間は15時。
しかし間際になっても中央道下り線の渋滞が相模湖ICまで長々と続いており、八王子ICで乗ったら渋滞にハマって時間をロスすること間違いなし。
それなら峠超えて渋滞回避した方がいんじゃね?ということになり、たぬきさんとの集合場所を五日市に変更。
ところが!
五日市から甲武トンネル分岐に向かう途中、バーベキュー場「山渓」の先で片側1車線がゲートでクローズ。
係の人に聞くと、この先は全線通行止めとのこと…
この先で待ち合わせしてるからと、半ば強引にゲートを突破したものの、通行止め情報が確かなら甲武トンネルは抜けられないってことじゃん…
とりあえずたぬきさんと合流。
12050302itsukaichi.jpg
川も凄いことになってました…
12050303taki.jpg
このあと東京消防庁の車が川の様子を見に来たので、甲武トンネルの様子を聞いたところ、やはりゲートが閉められて抜けられないとのこと(周遊道方面は数馬で電柱が倒れたとかでやはり通行止め)。

仕方ない…
Uターンして日の出ICから圏央道に入り、渋滞の中央道に乗ることにしました。
なんだかなぁ…(´・ω・`)ショボーン

中央道の渋滞はそれほど酷くはなかったですが、結局伊那(伊北)に着いたのは19時過ぎ。
まぁその時間がタイミング良くて、先発隊で来ていた(2日の夜に着いて今日の午後林道を回った)Heroさん、ゆきかぜさん、Wさんとちょうどスーパーで合流。
宴会のツマミや酒を買い込んで、幕営地の樽尾沢キャンプ場へ移動。
タープを張って宴会場の設営を済ませたら、ようやく落ち着くことができました。
12050304enkai.jpg
今日は移動だけだったはずが、とんだイベントになりました(^_^;)
まぁこれだけ降ってる中、崩落の可能性を考えなかったのが敗因ですかねぇ…

気付けばすでに0時過ぎ。
350ml缶も10本ぐらい開けたらしく、さすがにもうグッタリ(;´ρ`)チカレタヨ・・・
ということでみんなで就寝
(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2012/05/03(木) 23:58:11|
  2. ツーリング セロー250|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/754-e610a8be
 ∥HOME