砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

信玄尽くし

先日も行ってきたけど…
天気が良かったので、仲間内ではメジャーになっている信玄尽くしのドライブに行って来ました(^^)


とりあえずカインズでちょっと買い物をして、そのまま青梅ICから圏央道へ。
大体2時間ぐらいかなぁと読んでいたのですが、途中談合坂に寄ったにも関わらず、道が予想以上に空いていたため、1時間半程度で勝沼ICに着いちゃいました(^_^;)
さすがに早すぎなので、ぶどうの丘でお土産を物色しつつ時間調整。
12052701budounooka.jpg
11時半
信玄尽くしパート1
えっちゃん念願の信玄へ到着。
12052702shingen.jpg
先日KSRで信玄のうどんを食べた話をしたら、無性に食べたくなったんだって(^_^;)
信玄尽くしパート2
ということで、二人して信玄冷やし(大)を注文
12052703shingenhiyashi.jpg
2週間前に食べたばかりだっていうのに、やっぱり美味いねぇ(゚∀゚*)ウマー
念願叶ったえっちゃんは大満足でした(^^)

時間は12時
まだ時間もあるので次のポイントへ。
信玄尽くしパート3
信玄公ゆかりのお寺、甲斐善光寺です。
12052704zenkouji.jpg
お寺とか興味ない人にはたかがお寺かもしれませんが、このお寺、建物からしてかなりのもんですよ!マジで( ̄□ ̄;)!!
1558年から続く450年の歴史を体感できると思います(なんか信濃善光寺に比べたらかなりマイナーなイメージだけどね(^_^;))
12052705zenkouji2.jpg
続いて信玄尽くしパート4となる、こちらも外せない武田神社です。
12052706takedajinjya.jpg
神社としては小さいですが、信玄公が住んでいた場所でもあり、実際に地元の人に愛されているだけに、信玄尽くしを謳うからには欠かせない場所です。
12052707takedajinjya2.jpg
ちなみに「水・姫の井戸」にて初めてお水とりをしましたが、この水が名水と言われるだけあって、甘くて美味しかったです。
今度ペットボトルを持って行ってもっと沢山汲んでこようかな…(水量が少なく、でかいペットだと迷惑になるのでご注意を)

そしてデザートと言えはやはりコレ。
信玄尽くしパート5の信玄アイス
12052708shingensoft.jpg
今日の山梨はジリジリするほどの日差しだっただけに、冷たいアイスが絶妙に美味かったです(゚∀゚*)ウマー

帰りはR411で柳沢峠越え。
時間も早かったので混雑もなく、ゆっくりまったりペースで道の駅たばやまへ。
当初は風呂にも入ろうかと言っていたのですが、なんか今浸かったらぐったり疲れが出そうだったので、そのまま帰ることにしました。
また今度!
12052709tabayama.jpg
とまぁこんな感じで青梅に着いたのが16時半。
昨日思い付いて回ったにしては、短時間ながらも、なかなか満足度の高いドライブでした。
もうちょっと回る気なら、信玄公ゆかりの場所をあと2~3箇所ぐらい回れたかもしれませんが、今日のテーマはのんびりとドライブをしよう(^O^)/というものだったので、ここらでやめておきました。
また今度ってことで(^_^;)
そういえば、2人で動いたんだから、ダムカード集めた方が良かったかな…
こっちもまた今度だね(^_^;)

てことでオシマイ(* ^ー゚)ノバイバイ
12052710nacchan.gif
関連記事


  1. 2012/05/27(日) 18:48:26|
  2. ドライブ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/761-6bca13f5
 ∥HOME