砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

福島しばきランド 2日目

「福島しばきランド 2日目」
強風で車が揺れる中、それは起きました…


強風で車が煽られ、地震かと思うほど揺れたあと、何か「ガシャン!」という音が聞こえて目が覚めました。
時間は夜中の3時。
タープが吹き飛びそうな風だったので、もしかしてタープがどうにかなったかと思いましたが、特に異常はなさそう。
すると反対側に人影が…
まさかイタズラとか泥棒???
暗い中で目を凝らして見ると、ゆきかぜさんがHeroさんのバイクを起こしていました。
なんだ、バイクが風で倒れたのか…ε-(´∀`*)ホッ
ちょうどトイレに行きたかったので、トイレに行きつつゆきかぜさんと一言二言話して、そのまま再度就寝。

明けた日曜日
相変わらず風が強く、タープが煽られっぱなしですが、なんとか夜間の強風に耐えたようでした。
時間は8時過ぎ。
昨日と打って変わって今日の天気は快晴!
折角なのでダムからの景色を撮影してみました。

紅葉大橋奥に見える那須の山々
12110403hokkawa3.jpg
ダム
12110401hokkawa1.jpg
下界(白河)
12110402hokkawa2.jpg
車に戻るとすでにみんな起きていたのですが、何やら騒いでいる様子。
何かと思って覗いてみると…



















なんじゃこりゃ~~~!!!
ΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!


どうやら昨日(今朝)、バイクが倒れた時、ガッツリぶつかっていたようです。
しかも痕を見る限り、2台分みたい(ゆきかぜさんが言うには、ハスクが倒れて、KDXがドモノ倒しのように倒れたらしい)
12110404damage.jpg
昨日はこれといったネタもなく、このまま今回も無事に終れるかと思いましたが…
甘かったようです…_| ̄|○

朝食を食べたら銘々撤収作業開始。
私はいつも荷物が多い(冬は布団まで持ってくるし)ので、撤収には時間がかかるのですが、あるさんはホルモンでベトベトになった焼き網の掃除とか、私以上にかなり大変なようです。
いつもいつもスミマセンm(_ _)m

全員の片付けが終わったのが10:30頃
ということで、これにて解散です。
お疲れ様でした~
12110405kaisan.jpg
解散後、ダム下の駐車場にて。
12110406hokkawa4.jpg
ここなら風も来ないだろうし、静かで良さげなんですが、なんといってもトイレがないのがねぇ…(´・ω・`)ショボーン

あとは白河から東北道に乗って一気に南下。
特に混雑もなく、疲れも感じなかったので、ノンストップで久喜まで走って東北道から退出。
Heroさんはそのまま川口から大泉へと抜けるようです。
お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ

久喜から桶川までは下道です。
以前見た時は橋脚しかなかった桶川~白河菖蒲間の圏央道も着々と工事が進んでいるようです。
これが繋がったら、東北道がより近くなるので、福島遠征のみならず、秋田への帰郷が大変便利になります。
早く開通しないかなぁ…(2014年度開通予定らしい)
12110407kenodou.jpg
桶川から青梅間を一気に走り、青梅のスタンドで給油&洗車(どちらもセルフ)して自宅へ。
バイクと荷物を車から降ろし、そのままバイクを洗ってツーリング終了となりました。
ノンストップだったからかもしれないけど、帰りの時間も3.5時間でした。
午後の渋滞にハマらなければ、そんなに遠くはない距離ですね。

折角の福島だけに、やはり1日しか走らないのはちょっと勿体無い。
できることならもっともっと味わい尽くしたい!
なので、基本はやはり連休ですね。
実際行ってない林道もまだまだ沢山あるので、折を見て探索してみたいと思います。
ただ今回の幕営地は、温泉、酒店、トイレ、コンビニ、ガススタンドと、必要な施設が揃っている上に、インターから近いので、大変良い場所でした。
あの風さえなければ…(´・ω・`)
あそこなら甲子林道も近いので、超凶悪になった今の甲子林道を、朝から攻略する(下手したら1日がかり?)のも良いですね(^_^;)

何はともあれ、参加した皆さん、お疲れ様でした~

走行距離43km(´∇`)
関連記事


  1. 2012/11/04(日) 22:49:33|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

お疲れさまでしたー

最後にほろ苦いオチがついちゃいましたが、しばきランド楽しかったですねぇ(´∀`)

幕営地もあの特異点的な風雨さえなければ、いい場所でした(;´∀`)
でもやっぱり福島は遠いので連休の方が満喫できますね~

今年は、4回も土曜日に祝日が重なる珍しい年で3連休が少なかったのが痛かったですね

次回は3連休以上の時に行くと思うので、楽しみにしてまっす(・∀・)
そして、撤収作業をもう少し手早く行う手段を考えておきますw
  1. 2012/11/07(水) 00:42:43 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

申し訳ない…

うわーん、すみません~;;

まさかこんな大惨事になるとは…。
修理するなら言って下さいねー。

あーもう人様の車を傷つけるなんて…。
今度からバイクは自分の方に倒れるように配置します…。
  1. 2012/11/07(水) 09:37:49 |
  2. URL |
  3. ゆきかぜ #-
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした~
来年は連休でぜひ行きたいですね( ´∀`)bグッ!
あるさんの場合やっぱり片付けに時間がかかっちゃうのは仕方ないと思いますよ。
あのコンロと網綺麗にするの大変だし。
私も自分の荷物がかなり多いので、なかなか他の事まで手が回らないのが事実ですが、手伝える時はお手伝いしますよ~(いつも手伝ってもらってるんだけど…(^_^;))

>ゆきかぜさん
まぁ風のイタズラ(っていうにはかなりのダメージw)なので、仕方ないってことで、気にしないで下さい(オフ車に乗り始めてから、車もバイクも傷のこと気にしなくなってるしwww)
2台並べてゴジラで固定した分、うちらの方はかなり強固だったみたいですよ。
同じようにシート被さってたのにHeroさんの車にダメージ行ってないしwww
タープが風で危険だと思った時は、これからバイクも固定するようにしないとダメですね(^^)
  1. 2012/11/10(土) 03:08:39 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/807-9972caef
 ∥HOME