砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

やっぱり冬の定番!

途端に寒くなったもんだから、毎年のことながら新作を…(^_^;)


いやぁ、あるさんから突然メールをもらったんですよ。
ワークマンオリジナルでLipnerのニューモデルが発売になったとのこと。
その名は「イージス」
アテナの持つ盾の名前なんだけど…(^_^;)
そんなに防御力(防寒防水力?)すごいのかな?
あるさんが言うには薄手で従来のモデルより防寒能力は劣るのではないかとのこと。
確かにワークマンのオンラインカタログを見ると「軽量タイプ」と書いてある。
軽量で暖かいのかな?

今まで愛用していたのはLipnerのリニア。
こいつがまた安いくせに完璧な防寒性能を誇り、デザインもバイク乗りっぽいナンスなデザインだったので、今年もネットで探したのですが、売ってるものはどれも6~7000円台の価格になってる。
(´ヘ`;)ウーム…
今年は作ってないのかな?
とりあえずこの価格じゃ買う気にならないよね…

そんなタイミングだったので、仕事の帰りにワークマンに寄ってチェックしてきました。
ネットではどこにも売ってないとかレアだとか書かれているみたいですが、行ったワークマンにはきちんと並んでました。
どれどれ…
試しに着てみると…

なんじゃこりゃ!!Σ(゚△゚;)

なんかすげー暖かい(*´∀`*)アッタカーイ

そういえばユニクロのダウンもそうだけど、最近は薄いのに暖かいっていうのが流行だよね。
もしかしてそんな感じ?

軽量って言葉から敬遠しようかと思ってたけど、これ着てみて思いっ切り気が変わりました。
よくよく見てみればライムだしw
デザインも今までのものよりかなり良い( ´∀`)bグッ!

今を逃したらきっと売り切れるよね?
そう思って、サクッと購入しちゃいました(^^)
12111301lipner1.jpg
最強の盾、イージスだぜ!( ´∀`)bグッ!
12111302lipner2.jpg
後ろ姿
12111303lipner3.jpg
Lipnerのロゴが反射材になってたりして、けっこうデザイン良いでしょ?

今年の冬はこのイージスでキマリ!m9っ`Д´) ビシッ!!
関連記事


  1. 2012/11/15(木) 19:53:59|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

わたさんも買いましたか~

とりあえず、昨日通勤で使ってみました
朝の気温は2℃。Tシャツ、作業着シャツ、イージスの3枚で出ました
ジッパー部からちょっと冷気が入ってきましたが、15分程度の移動では全然問題ありませんでした

オマケ程度の透湿ですけど、無いよりはマシだと思いますし、コスパは高いんじゃないでしょうか?
  1. 2012/11/16(金) 20:50:47 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
結局買っちゃいました(^_^;)
私はまだ使ってないです(以前使ってたやつがまだ現役なので)
でもイージスは薄手だけど暖かそうですよね。
今の感じだとやっぱりキャンプで下ろす感じかな(^_^;)
焚き火で焼いて溶かさないようにしなくちゃ(^_^;)
  1. 2012/11/17(土) 00:06:50 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ワークマンのWebカタログにも載っていましたね。フードは取れるのかな?

今まではフライトジャケット一辺倒でしたが、そろそろ落ち着いた?アウターが欲しいです。

  1. 2012/11/17(土) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. ▽のり▽ #-
  4. [ 編集]

>▽のり▽さん
返事遅くなってすみません(^^ゞ
フード取れますよ~。
Lipnerが落ち着いてるかどうかはなんとも言えませんがw長さがあるのでケツまで暖かいです(^^)
  1. 2012/11/19(月) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

へ~♪
私も、今の防寒着がだいぶ疲れてきたので新調しようと11月始め頃からホームセンター等を覗いているのですが、厚手の物が全然陳列されないので『おかしいな~』と、、、



今年のトレンドは薄手ですか(笑




わたしもワークマン覗いてみます♪

  1. 2012/11/26(月) 06:21:16 |
  2. URL |
  3. みさきち #DWwqquRU
  4. [ 編集]

>みさきちさん
どうも今年のトレンドは「薄い」ことみたいです。
確かにユニクロのライトダウンも薄くて軽いのに暖かいみたいだし、素材が進歩したんですかねぇ(^_^;)
個人的には厚手=暖かいと信じていますが(^_^;)

ちなみにこのイージスのライムのLサイズは超レアです。
店で聞いたらすでに欠品らしいので、もし見つけたら買っておかないと、すぐに売り切れますよ~(店の人がライムだけ異様に売れるんだよねぇと呟いてました)
  1. 2012/11/26(月) 18:30:10 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/810-ea1ea5fc
 ∥HOME