砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

鬼怒川

3月に転職した会社の保険組合が鬼怒川に保養所を持っているので、紅葉真っ盛りの鬼怒川へ旅行に行ってきました。


ルートは圏央道で桶川へ抜けて下道を通りつつ久喜から東北道に乗るルート。
適度に休憩を取りながら走り、那須で東北道を退出。
なんで那須なのかって?
まぁそこは後ほど…(^^)

まずはランチです。
たまたま見かけたそば屋「天坐留」へ。
12111702tenzaru.jpg
なんかカレーうどんのノボリが出ていたので注文してみたら…
すげー美味い(゚∀゚*)ウマー
出汁の効いた絶妙なバランスのカレーうどんで、かなりハマリました( ´∀`)bグッ!
12111701curryudon.jpg
そして那須で下りた目的地、アルパカ牧場へ。
10頭とか多くても20頭ぐらいなのかなと思ったら…
アルパカだらけΣ(゚△゚;)
12111703arupaka.jpg
毛を刈られちゃってるからちょっとイメージ違うけどね(^_^;)
12111704arupaka2.jpg
これがピーカンだったらどんなに良かったことか…
12111705arupaka3.jpg
ガードポイント?(^_^;)
12111706arupaka4.jpg
美形君
12111708arupaka5.jpg
ボクもいるよ~(^^)
12111707ponny.jpg
入場料として800円かかりますが、これだけの数のアルパカを見れる場所はそうそうないし、触るのも自由(近付いてきてくれれば)なので、なかなかに楽しめました(≧∇≦)b

アルパカ牧場を堪能したら、ようやく那須から鬼怒川へ移動。
夕食の時間が微妙だったので、サササっと温泉に浸かってすぐに夕飯。
侮れないレベルの食事です。
特に釜飯が超絶品(≧∇≦)b
いや~、美味かった~~~(゚∀゚*)ウマー
12111709yoru.jpg
食後はいつもの如く部屋で呑んだわけですが、けっこうグダグダになって写真なし。
でもキッチリと缶ビールを11本も開けちゃいました(当然夜中まで…(^_^;))

明けて日曜日
窓の外が妙に真っ黄色だなと思って目覚めると、紅葉に朝日が当たって黄金色に光っていました。
2012111801kinugawa.jpg
朝食
最近バイキングの宿ばかりだったので、キッチリと1人前の料理が出たのは久しぶりでした。
当然味はバッチグー( ´∀`)bグッ!
2012111802asa.jpg
本日の予定は…
これだけの天気に紅葉シーズン
鬼怒川や日光界隈で遊んでいたら、きっと帰りは渋滞必至!
なのでチェックアウトしたら高速に乗って一気に関東圏内へ移動。
やってきたのはお馴染みの秩父www
ちょっと昼を過ぎたけど入船の山くるみそばが食べたいなぁと行ってみると…
1時間待ちだって(´・ω・`)
仕方ないので大むらへ移動(こちらも久しぶりの名店)
2012111805oomura.jpg
イチオシのわらじかつ丼セットでガッツリと秩父グルメを堪能してきました(^^)
2012111804warajiset.jpg
疲れたので特にどこにも行かずに帰路につきました(高原牧場ぐらい行きたかったんだけど、疲れ切っていて気力が…時間も遅くなっちゃったしね)。

まぁ鬼怒川旅行といいつつ、鬼怒川の保養所に泊まっただけで、観光したのは那須だし、ちょっと目的がボケた感じになっちゃいましたが、安く利用できる保養所としてはかなりレベルが高かったです。
今度は江戸村を堪能しつつ行ってみたいなぁと思いました。

オマケ
今回撮った写真の中のベストショット
秩父神社にある真っ黄色なイチョウ
2012111806aki.jpg
関連記事


  1. 2012/11/18(日) 20:31:42|
  2. 旅行|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

我が遊び場にようこそ♪

わたさんの方からだとアクセスしにくいエリアですよね。

それに
紅葉時期は、ゆっくりしないほうがいいですよ
特に4輪なら、、、


いろは坂は、午前中に降りてこないとダメと
子供のころから言い聞かされています。

ああ、親の田舎が栃木なもんで(^w^)


それと那須、塩原通過なら名湯巡りもお薦めします。



  1. 2012/11/26(月) 06:45:39 |
  2. URL |
  3. みさきち #-
  4. [ 編集]

>みさきちさん
日光界隈の情報ありがとうございます。
あの辺りの紅葉の季節はとにかく渋滞がヤバいと聞いていたのですが、そこまでだとは思ってもみませんでした。
のんびりしなくて正解だったかな(^_^;)
今度は完全なオフシーズンにでも行って、温泉巡りでもしたいですねぇ(^^)
  1. 2012/11/26(月) 18:37:23 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/811-fc4d581a
 ∥HOME