砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

愛鷹山林道ツーリング 前泊篇

恒例となった(?)連休の遠征林道ツーですが、今回の場所は静岡県裾野市にある愛鷹山界隈。
以前TRあたっく隊(隊長TRACさん)がツーリングを行った際、何もわからないまま連れて行ってもらったことはありましたが、それも4年前のこと。
久しぶりなエリアで、久しぶりにロングなフラットダートを走りたく思い、今回のターゲットとなったわけです。
最近の連休は雨に祟られていましたが、今回は前泊となる金曜に降るだけで、土曜は晴れの予報。
晴れていれば富士山がクッキリと見えるはずなので、否が応にも期待が高まります(^^)
そんな感じで行ってみましょう。
「愛鷹山林道ツーリング 前泊篇」です。



今回の連休は金曜が休日なので、金曜の午後(15時前)からたぬきさんと一緒に出発。
たぬきさんのよく知るルートで拝島から相模原を抜けて伊勢原まで走り(なんとわずか1時間強!)、R246でひたすら御殿場を目指します。
まぁR246は走りたくないと色んな人が言っていたように秦野で渋滞にハマり(1時間で7kmしか進まない(-_-;))、伊勢原までの快走分が一気に消費されたりしましたが、18時過ぎにはなんとか御殿場に到着。
カインズでカセットガスを仕入れ、コープで買い物をした後R469を通ってベースキャンプとなる十里木高原駐車場に19時頃到着。
まだ雨もそれほど降っていなかったので、そのスキにタープを建てて宴会会場を設営。
寝床の準備をしていると雨脚が段々強くなったので、とりあえずタープに避難しつつ、さあ一杯始めようかというタイミングであるさんが到着。
あるさんの準備が終わったら、ここで正式にカンパイ~( ^_^)/□☆□\(^-^ )
12112301enkai.jpg
ひつじやのミックスホルモン旨々~(゚∀゚*)ウマー
12112302horumon.jpg
あるさんと往年のアニメ話で盛り上がっていたら、23時頃に栃木のイベント会場から直行して来たゆきかぜさんとHeroさんが到着。
今日雨の中ドロドロのオフロードコースをぐるぐる回ってきただけあって、さすがの2人もお疲れモードだったので、1時半頃にはお開きとなりました(それでも1時半まで呑んでたんだけどね(^_^;))

なんか雨が時々激しくなり、タープが水がバシャバシャ下に落ちてたけど…
明日は止むはずだから…(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

そういえばなんか今日は寒くないなぁとか思いながら就寝。
(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2012/11/23(金) 23:41:09|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/812-ef0223c1
 ∥HOME