砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

やる気のホンダ!

いやぁ、以前も書いたMSX125ですが、日本名「グロム」として、正式に発表されましたね。


ホンダのサイト
http://www.honda.co.jp/news/2013/2130522-grom.html
試乗のレポとか
http://ameblo.jp/kerclub/entry-11511043431.html
なんか前はもってスマートなイメージだったんですが、角度を変えて見ると、けっこうずんぐりした感じで、横から見るとゴリラとかをイメージするんですが、私だけでしょうか?(^_^;)

走っている動画を見ると、パワーはそこそこありそうで、ノーマルのKSR110よりかは速いかもしれないです。
きっと色々とパーツも出てくるんでしょうねぇ…

ほら、m○uさん、ポチッと…(^_^;)

これ以外にも「リード125」がフルモデルチェンジしたり、「CBR125」とか、とにかく原付2種の新製品が目白押し!!
このクラスが売れるって認めたんですかねぇ(^_^;)

グロムも気になりますが(ライバルとして)、個人的にはアウトドアスタイルの「クロスカブ」に超惹かれます(^^)
雪道から廃道アタックまであらゆる路面を走破し、脅威の低燃費を実現するあのカブをベースに、よりアウトドア色を強めたこの1台は、ダートファンとしてはまさに大注目!(私だけ?)
こいつで柏木線とかスパヒルとか走破したら…(^^♪

こうやって見るとバイク人気が戻ってきたのかと思えるほどの活気を感じるわけでして、素直にホンダのやる気にエールを送りたいと思います。
なんかワクワクするなぁ…((o(´∀`)o))ワクワク
関連記事


  1. 2013/05/22(水) 23:29:51|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お察しの通り、昨日から興奮しております
(F1復帰も発表されましたし)
ワタシもグロムよりはクロスカブ派
欲しーなー、黄色いの「ポチっ」しちゃおっかなー
って、バイクは「ポチッ」ぢゃ買えまへん・・・
  1. 2013/05/23(木) 12:26:58 |
  2. URL |
  3. m〇u #-
  4. [ 編集]

>m○uさん
うーん
じゃあ今度一緒にホンダの店に行きますか!?(^_^;)
実際のところ、実物を見てみたいですねぇ(^_^;)
  1. 2013/05/25(土) 23:43:55 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/866-ff79344e
 ∥HOME