砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ちょっと秩父に行って来ました。

秋田のお義父さんが先日の四十九日以降再度東京へ出てきたので、とりあえず秩父で美味い蕎麦でも食べようってことで、仕事のえっちゃんを置いて3人で秩父に行ってきましたw
向かったのはもちろんココ
「入船」です。
11時半をちょっと回ったぐらいに入店したんですが、すでに4組のお客さんがいて、ちょっとビックリ。
もしかして時間かかるかなぁと思ったんですが、それほど時間もかからずに絶品山くるみそばにありつくことができました(^^)
お義父さん達も入船のそばは気に入ってもらえたみたい。
良かった~(^^♪

食後は秩父神社をぶらぶら…
「見ざる・聞かざる・言わざる」と反対に「見る・聞く・言う」のお元気三猿
しかし、段々と空が鈍色になり、雨もポツポツと降り出したので、その後の展望台とかを全部やめてそのまま帰宅w
秩父観光のつもりだったんだけど、秩父に蕎麦食べに行っただけになっちゃったよw

ちなみに今日の本番はこれから。
しばし自宅で涼を取ったら、今度は電車で東京へ。
秩父から東京ってどんだけハードなんだ…
しかも今日は隅田川の花火大会ってことで、東京駅は大混雑。
タクシー乗り場も長蛇の列で、タクシーに乗るまでが大変でした。
本日の宿泊先はホテルサードニクス東京
ビジネスホテルだけど、ベッドが広いとかが謳い文句のホテルで、それでいて意外とリーズナブル。
今日泊まるホテルを探すのにかなり苦労したんですが(どこも予約で一杯!)、東京駅に近いホテルが取れて良かったです。
特に高齢者が一緒だからねぇ。
ホテルに着いたらビールを呑みながら駄弁って、夜は1階に併設されているロイヤルホストでちょっとリッチにディナー。
仕事の終わったえっちゃんも20時頃に合流して、ワインのボトルは空けるわ、外は土砂降りだわ、花火大会は途中で中止になったとか、もうとにかく…ヨッパラッテマシタ…(^_^;)
部屋に戻って一人で晩酌をするも、さすがにもう呑めなくなってて1本でアウト。
なかなかハードな一日でした…(;´ρ`)ゝ”