砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

八ヶ岳林道ツーリング 撤収篇

いよいよツーリングも最終日。
とはいえ、今日はUターンラッシュも予想される日だけに、いつも通り撤収日となります。
「八ヶ岳林道ツーリング 撤収篇」です。


朝7時頃起床。
朝はやっぱり涼しいね。
8時だか8時半までは高原の朝を楽しみます(ただダラダラしてるだけ?(^_^;))
13081601asa.jpg
暑くならないうちに撤収作業開始。
といっても、結局10時頃になっちゃうわけですが…(^_^;)

いつも通りの集合写真です。
13081602shugou.jpg
帰りのルートですが、あるさんの話を聞く限り、高速に乗ろうが、ぶどう峠を越えようが、時間的に違いはない様子。
それならやっぱり峠 d(^-^) デショ?

コンビニで水分を補給したら、トランポ隊は隊列を組んでぶどう峠へ。
幕営地からぶどう峠は近かったなぁ…
全然あるさんのサンバーについていけないけど…(^_^;)
13081603budou.jpg
群馬に入ってからも順調に下って道の駅うえのへ。
13081604ueno.jpg
時間的に昼が近かったので、向かいのそば屋でランチにしようかと振ったんだけど、みんな腹一杯らしく昼飯は秩父で良いと…(^_^;)

先週も通った上野村を抜けて、一向は志賀坂峠へ。
こちらも特に混雑もせず順調に抜け、小鹿野のそば屋「そばの駅 柏屋」へ。
人気だったのはランチセットのA(天丼セット)
以前食べた時衝撃を受けたほど美味かった天丼。
普段天丼は食べないんだけど、ここのはどうしても食べたくなるんですよねぇ。
13081605sobanoeki.jpg
蕎麦が美味いのは当然ですが、やっぱりここの天ぷらは美味かったです。
値段も安いし、良いお店ですね( ´∀`)bグッ!

ということで、今日はここで解散。
とはいえ、みんな同じ方角だし、あるさんが抜け道を案内してくれるってことで、結局羊山公園の向こう側までエスコートしてもらって、そこで流れ解散となりました。
(たぬきさんと白君は正丸トンネルの交差点のところだけど…(^_^;))

山伏峠も順調そのもの。
結局全くの渋滞知らずで帰ってくることができました。
バイク下ろして荷物下ろして…
なんか暑い中作業してたらクラクラきたんで、その後は結局夜までダウン。
PCの作業をちょこっとやって夕飯を食べようと1階に降りたら、そっちでは洗濯を終えたえっちゃんがダウンしてました(飯も食わずにそのまま朝まで寝てたw)

いや~、久しぶりのキャンプツーリング、楽しかったなぁ…( ´ー`)フゥー...
今回の林道は昔林道ツーを始めた頃にツバキッキさんから聞いた林道で、ずっと行きたかったんですよねぇ。
今回は念願が叶って、その林道を思いっ切り堪能できたことが、何より嬉しかったです。
白君は残念だったけどね(^_^;)

次回CRFの出撃は9月の連休に、こちらも久しぶりとなる福島の予定。
どんなことになるのやら…
とりあえずネタだけは作らないように努力したいと思います(^^♪

走行距離85km(トランポ移動を除く)
関連記事


  1. 2013/08/16(金) 23:03:22|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ずっと行きたかった林道、今回その念願が叶って思いっ切り堪能できて良かったですね(^^)b
八ヶ岳キャンプ林道ツーリング前泊篇、当日篇、撤収篇と羨ましく思いながら楽しませてもらいました( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2013/08/23(金) 19:51:35 |
  2. URL |
  3. ツバキッキ #cf96iucI
  4. [ 編集]

>ツバキッキさん
今回堪能できました。
キャンプ地も涼しくて気持ち良かったし、ホルモンがまた絶品で…
良いお盆でした~(^^)
  1. 2013/08/24(土) 01:01:06 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

当日はお疲れ様でした~
久々のキャンプツーで、良い避暑ができました
天気もギリギリもってくれて良かったです
大○△林道はフラットあり、ガレありと楽しいコースでした
白君はちょっと残念でしたが、福島でリベンジしてくれるでしょうw

またよろしくお願いしま~す
  1. 2013/08/26(月) 01:34:29 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
あの林道、いろんなパターンがあって楽しかったです。
キャンプも涼しくて避暑にはもってこいでしたし、もちろんあるさんのホルモンもいつも通り激ウマでした(^^)
白君、福島は用事があって来れないかもってことでした。
またよろしくお願いします~(^^)
  1. 2013/08/26(月) 21:17:21 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/885-64dfad64
 ∥HOME