砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

会津林道ツーリング 2日目

なんか2日目つっても帰るだけの話だからなぁ…( ´ー`)フゥー...
なんてのんびり構えてたらちょっと更新遅れちゃったよw
「会津林道ツーリング 2日目」です。


ちなみに
昨日寝たのが0:30頃だったかな。
寝る時そういえばTRACさんが起きてて、女性陣はみんな寝てたみたいだけど…
ぶっちゃけよくわからん。
すげー眠くて、自分もシュラフに入ったらそのまま一気に寝ちゃったんですよねぇ。
なので、朝6時頃に起きた時にすでにTRACさんの車がなくなってたことに、大分びっくりしたりして…
しかも9時ぐらいからかなぁなんて思ってた雨が、すでにすげー勢いで降ってるし!!Σ(゚△゚;)
まぁ台風が接近してるとか、前線刺激されまくっちゃってるとか、雨自体は確定情報だったんだどね(だからHeroさん達も今日で撤収になりました)

とりあえず起きたからタープへ(隣だけど)
トイレ行ってお湯沸かしてパンを頬張ってスープ呑んで…
こんな感じで朝食完了。

昨日みかちゃんからおみやげにもらった焼酎(梅酒はたぬきさんの)
13091501sake.jpg
さすがに昨日はグロッキーで焼酎とか他のお酒まで行けなかったです…
そのせいか、みんなもなかなか起きてこないし。
まぁ雨すげーからねぇ…

結局みんな朝食が終わったりしたのが8:30頃だったかな。
雨だからっていつまでもウダウダしてるわけに行かないので頑張って撤収作業です。
雨だからみんな合羽装備。
私はメットも装備です(カンペキ!)
13091503ame.jpg
以前テントを張ってキャンプしてた時、テントを出したりしまったりするのが億劫でトランポ泊がメインとなったわけですが、タープ張っちゃったら結局一緒じゃないかと…(^_^;)
雨の中での撤収はホント大変でした。
まぁ車だから、小さく畳むとかしなくても大丈夫なので、その点は楽なんだけどね。

10時頃全員の撤収が完了!
いつもの記念撮影です。
13091502kaisan.jpg
ということで、一応本日はこれにて解散。
おつでした~。

とはいえ全員同じ方向だしw
あ、いや、来た道で那須方面に戻るルートもあったんだけど、白河に抜けるルートの方が走りやすいってことで、みんなで白河を目指しました。
甲子トンネルも初めて抜けたけど、こっちの方が全然走りやすいね(゚△゚;)
距離は同じぐらいだろうけど、インターまでの所要時間は確実に白河の方が短かったです。
インターがいくつか遠くなるけど、下道が楽な方がいいもんね(b´∀`)ネッ!

白河であるさんとかまさんは一旦離脱。
残ったメンバーは白河ICから東北道に乗り、那須高原SAでランチ。
みんなが注文し終わった頃にあるさんとかまさんも合流し、結果的に全員でのランチとなりました(^^)
カツカレーを頼んだんですよ。
まぁ普通でしょ?
無難なアイテムだし、まぁそこそこ食えればぐらいのつもりだったんだけど…
いや~、びっくり!
カレー美味いんだよねぇ。
そして乗ってるカツがまた肉厚で、サクサクの衣と相まって、かなり美味い(肉自体も美味い!)
さらに量もけっこうあったおかげで…
普通盛り完食できなかった…(´・ω・`)
意外と穴場のレストランでした(12時前じゃないとすげー混むよ)

ここからは完全にフリー走行
ってことで皆さん、おつかれちゃ~ん(* ^ー゚)ノバイバイ

私はたぬきさんとのんびり90kmでクルージング。
途中で事故渋滞があって、前のグループにかすったみたいだけど、結局誰にも追いつくことなく、久喜ICで東北道を退出。
下道を経由して圏央道に入り、たぬきさんはそのまま日の出まで行くってことで、青梅ICで別れました。

自宅到着は16時過ぎ。
バイクを降ろしたので、さぁ洗おうかなぁと思ったらゴロゴロっと来て、一気に大粒のシャワーに変身。
それまでは青空だったのに…
さすがに6時間運転すると堪えるね…
シャワー浴びてちょっと横になったらそのまま寝ちゃいました(^_^;)

まぁ、こんな感じで今回のツーリングは終了。
小塩塩ノ岐とかちょっと残念でしたが、それでも楽しかったです。
福島はホント回りきれないなぁ…
今度は単独でもチョロっと来れるぐらいの気持ちでいたいなぁと思ってます。
極めたいよね(b´∀`)ネッ!
ではまたー(* ^ー゚)ノバイバイ

走行距離123km

関連記事


  1. 2013/09/15(日) 23:47:56|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れ様でした~

大所帯で走るのは久しぶりだったので、楽しかったです
人数多いと、ちょっと困難なポイントも何とか越えられますしねw

雨はちょっと残念でしたが、TRACさんにも久しぶりにお会いできましたし、かまさんとも初泊まりツーができたので満足でしたー

また次回もよろしくお願いしまっす

あ、ちなみに秩父は帰宅してから雨降りませんでしたw
  1. 2013/09/20(金) 00:05:04 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でした~(^^)
あの困難なポイントは…ホント人数のおかげでしたねぇ。
ホルモンは相変わらずの絶品でした。
毎回ありがとうございます。
また次回(明日か!?)もよろしくお願いします~(^^)
  1. 2013/09/20(金) 20:36:25 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/891-bd942c6e
 ∥HOME