砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

魅惑の八ヶ岳林道散策ツーリング 2日目

今回も最終日は帰宅日。
ということで帰るだけのレポですがどぞーw
「魅惑の八ヶ岳林道散策ツーリング 2日目」です。



さすがに昨日は0時半に寝ただけあって、起床時間の6時に(というよりその1分前に)ビタッ!と起床(すげーな)
すでにあるさんも起きていたようですが、トイレに行っていたみたいだったので、1人タープの中でお湯を沸かしてスープタイム。
今朝もちょっと食欲が無かった(というかまだ身体が起きてない?)ので、買ってあったパンは保留でw
そうこうしているうちにゆきかぜさん達も起きてきて、いつもより早めの朝食タイムとなりました。

6時半だか45分ぐらいになった頃、何やら「サー」という音が聞こえたので外に出てみると、予想外の雨が…
まぁ小雨程度だったんだけど、雨の中での撤収は面倒なので(先週で懲りた)、それを合図に一斉に撤収開始。
今日は早く帰らなくちゃ、という思いがあったのか、今日の撤収の早いこと。
私がトイレに行ってる間にタープのシートも外されてるし、ゴミとかもまとまってるし、なんにもできずにすみません(^_^;)

結局7時40分には撤収完了。
トランポ集合写真を撮って解散となりました。
お疲れ様でした~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい
13092301kaisan.jpg
私はあるさんと一緒にのんびり峠ルート。
さっきも小雨が降りましたが、ぶどう峠は酷い霧!
13092302kiri.jpg
正確には霧っていうより雲の中だね。
そんな中、けっこうな車やバイクとすれ違ったわけで、みんな好きなんだなぁと実感(^_^;)
13092303kiri2.jpg
予定通り1.5h程度で無事に道の駅うえのに到着。
トイレ休憩後に再出発し、1時間後に秩父到着。
私もできるなら早めに帰宅したかったので、あるさんとはそのまま流れ解散。
お疲れ様でした~ヾ( ´ー`)ノ~ばーい

R141が激混みだったので、ジモティ向けルートで羊山を越えてR299へ。
正丸トンネル手前から秩父青梅線へ右折(いつものルート)
こちらもなかなかのペースで(前の車が速かった)一気に青梅まで走り、11時45分頃に帰着。
(現地のコンビニを8時ぐらいに出たから、3時間半~4時間ぐらいで着いた計算になるのかな)
やっぱり高速は使えない場所だね(b´∀`)ネッ!

今回八ヶ岳と聞いて、前回ほぼメジャーどころは走破しちゃってたので、目新しさのない、フラットなダートを走るのかと思ってましたが、この1ヶ月で路面はガラっと凶悪に変化してるし、あそこしかないと思ってた林道以外に、完抜の極上林道があるわあるわ…
ホントねぇ、八ヶ岳舐めててゴメンナサイという気分でした。
まだまだ探せば楽しそうなところがあるみたいだし、距離も近いし、高速代もかからないし、今回誘ってもらえたおかげで楽しみなエリアが増えました。
皆さん、ありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

10月の連休はKSR最北組の定例会があって林道遠征ツーリングはできませんが、11月はまた出かけたいと思っています。
ちょっと新しいエリアに行っちゃおうか
そんな話をたぬきさんとしながら計画を練ってます+(0゚・∀・) + ワクテカ +

走行距離100km
関連記事


  1. 2013/09/23(月) 23:19:41|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

お疲れ様でしたー!

いやほんと八ヶ岳ナメてましたよねー。
今回ちょっと見直しました。
また行きましょうー!

で、新エリア?
そりゃ聞き捨てなりませんなあ。
その時は是非ー。
  1. 2013/09/27(金) 16:52:35 |
  2. URL |
  3. ゆきかぜ #-
  4. [ 編集]

>ゆきかぜさん
なめてましたねぇ。
ホント。
八ヶ岳なんてこんなもんだろみたいな感じで…
これでまたまた楽しそうなエリアを開拓できたので、また行きましょう。

新エリア
ちょっと遠いけど、かなりの数があると思いますよ(^^)
  1. 2013/09/27(金) 18:43:10 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんばんわ
先日はお疲れさまでした!
林道歴短いおかげでどこ走っても楽しくて・・

探せば走れるトコまだまだあるんですね!
神出鬼没の自走組はどこにでも行きますよ~~
また是非よろしくお願いします!
  1. 2013/09/28(土) 00:00:23 |
  2. URL |
  3. I(弟) #-
  4. [ 編集]

>I(弟)さん
お疲れ様でした~。
無事エクストリーム家族サービスできました?
点数加算できてます?
八ヶ岳界隈にあんな色々な場所があったなんて、ホント驚きでした。
探せばまだまだありそうだし、東京からも近いので、ぜひまた行きましょう(^^)
  1. 2013/09/28(土) 00:36:41 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした~
先月行った時より進化してたのは驚きでしたが、自分はあれ位の方が楽しいですw
今回は行かなかった茨沢林道などの荒れ具合も気になりますねw

引き返したルートやその奥の方も行けそうなので、楽しみです
またよろしくお願いしまっす
  1. 2013/09/29(日) 01:46:09 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
荒れ具合はハンパなかったですねぇ。
私はもうクタクタでした(^_^;)
茨沢とかもきっと傷跡が残ってたんじゃないですかねぇ。
あのコケた沢も水量増してたんだろうなぁ…
また行きましょう(^^)
  1. 2013/09/29(日) 07:41:26 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/893-66f3fb4b
 ∥HOME