砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

新天地!木曽林道ツーリング 前泊篇

待ちに待った連休スタート!
最近は雨とか台風でまともに走れていなかったので、目一杯走り込もうと新たなエリアへ踏み出しました。
そこに待っているのは天国か地獄か!?
期待と不安を胸に、例によって前日(金曜夜)から出発~。
「新天地!木曽林道ツーリング 前泊篇」です。
見せてもらおうか、新しいレンズの性能とやらを


今回はちょっと高い買い物wをしちゃったりしたもんだから、貧乏人らしく高速道路の移動は最小限に留めるプランで移動。
20:30に勝沼でたぬきさんと待ち合わせていたのですが、ちょっとモタモタしているうちに出発が遅れたため、気迫の走り(でも軽バンスピードw)で一気に勝沼へ。
辛うじて6分遅れで勝沼インターを出れたので、すぐにたぬきさんに電話。
「勝沼着いたけど、今どこー?」
「ん!?今何時???」
「はぁ???何言ってんの?」
「やべー、寝坊したーーー!」
「!!!」
ということで、たぬきさんはその後で家を出たようですwww

何もしないで待っているのは勿体無いので、私はR20をひたすら西へ走ります。
甲府の町中でコジマがギリギリ開いていたので、新しく買ったレンズ用にプロテクターを購入(これ買ってなかったから使おうかどうしようか迷ってた。時間潰しにもなるしね)
再度たぬきさんに連絡したら今談合坂とのこと。
そのペースなら…韮崎か諏訪南まで高速で来れば追いつくんじゃね?ってことで、結局諏訪南のローソンで待ち合わせ。
さらに車は西へ。
韮崎から白州へ。
さらに山梨を抜けて富士見へ。
諏訪南のローソンには私の方が先に着きましたが、すぐにたぬきさんも着いて、22時半頃無事合流することができました。
かまさんの位置も気になったのでメールしたところ、ローソンを出た後ですぐに諏訪南に着いて追っかけて来てるみたい。
時間にして10分程度の遅れかな。

諏訪湖の町中でR20のバイパスに騙されて少々遠回りもしましたが、車は塩尻峠を抜けて無事R19へ。
行き先表示に名古屋の文字
いやぁ、盛り上がってきました~(^^)

夜中のR19はかなりの快走路。
走っている車は基本80kmのペースだし(それ以下だと煽られる)、おかげでナビの到着時刻がぐんぐん縮まること。
道の駅木曽ならさわ隣のセブン-イレブンで小休止&かまさん待ち合わせ。
外に出てびっくりしたのがその寒さ!!
なんと気温は推定4℃!
完全に真冬じゃん!!

かまさんと合流したら今夜の幕営地に向かいます。
当初はこの道の駅木曽ならさわでもいいかなぁと思ってたんですが、ちょっとタープ張ったりするにはスペースがないみたいなのでパス。
次の候補地は味噌川ダムってことで、人気のない道をダム目指して走ります。
まぁお約束の道間違いを繰り返しながらw、なんとか1時頃に到着。

どこで幕営しようか色々と迷ったのですが、あまり人が来なさそうな場所をベースキャンプとすることにしました。
バイクを降ろして寝床を作ったらタープを張っていつものごとく宴会です。
といっても今回は三人だけなのでこじんまりとね(^_^;)
すでに2時だしwww
13110201kanpai.jpg
ということで、明日(今日)は未知のエリアの探索です。
(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2013/11/01(金) 23:46:28|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/906-122c4d77
 ∥HOME