砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

答え合わせ

間違い探しの答え
わかりました?(^_^;)


この写真をじっくり見て下さい。
13111207hint.jpg
この機種、わかりますよね?

ではこちら(2011/4/14のエントリ)

答えわかりました?

そうなんですよ。
実はK-7の上位機種に当たるPENTAXのK-5をオークションで落札しちゃったんです。
で、先日公開したエントリに出したレンズは、実はその付属品でして…
正直ボディキットで良かったんですが、良いものがなく、逆にこのセットが安いまま放置されていたので、運試し的に入札したら、そのまま落ちちゃいまして…(K-7の時と全く同じパターンw)

先日良い広角を買っちゃったわけですが、そしたらなんかカメラも良いのほし~な~ってチョロっと思ったわけです。
じゃあ相場でどのぐらいだろうとオクを見たら、なんか以前に比べてかなり下がってたんですね。
というのも先日K-5の後継機種としてK-5Ⅱ/K-5Ⅱsという機種が発売され、さらにK-5の上位機種に当たるK-3が新たなKシリーズのラインナップに加わっていたんです。
おかげで今まで最上位のK-5を持ってた人たちがK-5Ⅱ/K-5ⅡsやK-3に買い換えたため、K-5が中古市場に溢れて値崩れした、という感じです。

K-7とK-5の差って実はそんなにないんですが(ボディも一緒だし)、ただ私が以前から気にしていた暗所に強くなっているらしく、その流れからダイナミックレンジ撮影も手持ちでできるとか(K-7だとほぼ三脚必須)
まぁそれくらいの差かもしれませんが、でも暗所に強いということは、夕方の林道での撮影とか、山の中のアタック写真なんかが、かなり楽なんじゃないかなぁと思いまして…
私のニーズには合ってるんですよねぇ(^^)

ということで、改めて、今後はこのK-5を愛機として写真一杯撮っていきたいと思います。

PS
昨日呑み会でなぜか寝たのが朝の5時。
7時起きで仕事(ミーティング)に行って、帰りに(た)に送ってもらいながら初見のラーメン屋で美味いつけ麺でランチ。
さっき帰りがけに以前の職場で後輩だった友達とバッタリ会って写真談義(最近はのら猫写真家として知る人ぞ知る存在→彼の作品を見たい人はコチラ)
まぁそんな感じで今ようやく答え書けました(^^)
関連記事


  1. 2013/11/16(土) 14:51:10|
  2. バイク|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/913-cbf9c31b
 ∥HOME