砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

CRFメンテ

今日午前中にたぬきさんが来て、ちょこっとCRFのメンテをしてくれました。


というのも先日のツーリングでたぬきさんがすっ飛んで壊れたパーツのケアが目的ですが…(^_^;)

これ
右側のシュラウドです。
付け根からもげそうになってます(^_^;)
13111701kauru.jpg
さすがにこのパーツは治せそうにないので、安い社外のパーツに交換しようかと思ってます。
ちょっとした企みもあったりして…( ̄ー ̄)ニヤリ

で、これがフロントカウルの取り付け用アルミパーツ
左右逆に置いてありますが、左側が右のパーツです。
これだけひしゃげるほど力が加わったんですよねぇ。
13111702parts.jpg
このパーツは今日たぬきさんが持ち帰って、知り合いのバイク屋で万力に挟んでグニッと曲げてくるそうです。
持ってくるのはツーリング当日かなぁ。

フロントカウルの固定パーツ外しちゃったからこんな感じでブラブラ…
13111703kaitai.jpg
この写真を見て「今あれっ?」って思ったんですよ。
掲載している写真は解像度を落としているのでわかりにくいと思いますが、なんか以前に比べてピントがシャープなんですよ。
まぁ光量とか色々な条件があるかとは思いますが、かなりクッキリと写ってるし、良い感じです。
さすがK-5というところでしょうか(^^)

で、以前からハンドルが捻れていたので、その調整として三叉を緩めて色々やってたんですが、そんな時、フロントフェンダーを固定している金属パーツの下、三叉にその金属パーツを固定しているヒスの1本がほとんど止まっていないことを確認
13111704biss.jpg
このビスをきちんと止めたら、そっぽ向いていたフェンダーがきちんと正面を向いたようで、タイヤはほぼおなじ向きになりました(ここずれてたんですよねぇ)
三叉の調整でタイヤもほぼ前を向いたみたいだし、あとは曲がっているハンドルを交換すれば良くなるかな。

ということで、次のCRFの出撃は今月末
新品タイヤでしばき道も行きますよー(^^♪
関連記事


  1. 2013/11/17(日) 22:34:27|
  2. CRF|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/914-4af44042
 ∥HOME