砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

激動の週末1 不幸の件

12/12(木)早朝の電話からそれは始まりました。



秋田の義父さんからの電話
桶川の叔父さんのお母さんが亡くなったと…

朝の電話では詳細が決まっていなかったので、昼の電話で確定したのですが、お通夜と葬儀は八森(秋田県)でやるとのこと。
さすがに3親等以上離れていると忌引休暇がもらえないので、もし行くとなったら完全に有給となってしまうわけですが、今回は義父さんから無理しなくても良いとの言葉をもらったので、秋田までは行かないことになりました。
が、その前段階として、桶川で火葬だけは行うとのこと。
式はやらないけど火葬だけ。
ということで、12日の夜から叔父さんの家へ集まり、そのまま13日は有給を取ってみんなで火葬と会食に参加。
何回かしか会っていなかったお婆ちゃんでしたが、天寿を全うして、98年の生涯を終えました。
合掌。

式が終わって義父さんの切符の時間変更のために桶川駅へ。
ちょっと時間が掛かりそうだったので、エンジンを切ってテレビを見ていたのですが…
義父さんが戻ってきて、エンジンを掛けようとしたところでトラブルが…
なんとバッテリー上りでエンジンがかからない…_| ̄|○

しかたなく駅前のタクシー会社の人にお願いして、ケーブルを繋いでもらってエンジンを掛けることができましたε-(´∀`*)ホッ
以前道の駅大滝温泉でバッテリーが上がったことがあったのですが、購入してから一度もバッテリーを交換していなかったこともあって、やはり限界だったようです。

余計な手間で時間が押してしまったので、叔父さんの家に戻ったらすぐに出発。
圏央道を激走して、一気に青梅へ。
慌ただしく帰ってきました。
いや~、疲れたねぇ…
でも週末は始まったばかりなんだよね…(^_^;)
関連記事


  1. 2013/12/13(金) 17:39:19|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/921-b7118960
 ∥HOME