砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

昭和記念公園のイルミネーション

後輩S村に誘われて、みんなで昭和記念公園のイルミネーションを見に行ってきました。


いやぁ、実は今の今まで昭和記念公園でイルミネーションをやってるって知らなくて…(^_^;)
初だったりします(^_^;)
けっこう風が強くてかなり寒かったですが、そこはイルミの定番ってことで、いつもは着ないヒートテックを着たり、フリース&リプナーとか、手袋とか、とにかく防寒対策は完璧!

メインは園内なので入園料を払って入場します。
13122201showa.jpg
キャンドル前は大賑わいでした。
13122202tower.jpg
水と光のコントラスト
13122203mizu.jpg
13122204hikari.jpg
ちょうど良い場所に肉まんの屋台があったもんだから、寒かったこともあってみんなで注文。
ホカホカの肉まんが美味かったです(^^♪
13122205nikuman.jpg
メイン会場手前には大量の屋台がありましたが、ちょうど腹の空く時間ということもあって、どの屋台も大盛況でした。

多分メイン会場(^_^;)
13122206hana.jpg
20:10から花火が上がるので、その前にトイレへ
しかしトイレ(特に女子)は大行列!
仕方ないので女子が並んでいる間にウメとうちら(私とえっちゃん)でラーメンを買い出しに…
無事トンコツラーメンをゲットして戻る途中、小僧にぶつけられてトンコツ汁をカメラとカメラバッグにぶちまけるというハプニングもありましたが(殺してやろうかと思ったw)、無理やりカップル席にお盆を置かせてもらったりしてw、温かいラーメンを堪能しました(ウメのはちょっと冷めちゃってたけどw)
ああ、もちろんどんなに寒くても私は生中でしたが(^_^;)

メインのツリー
樅の木じゃないけどね(^_^;)
13122207tree1.jpg
↑この写真
カメラの「トゥインクル」効果を加えると
13122208tree2.jpg
まぁ面白いんだけど、処理に何秒かかかるので、時間がある時じゃないと使えないね(^_^;)
必要ならフォトショップで加工できるし(^_^;)

そうこうしているうちに花火の時間となり…
5分間という短い時間でしたが、適度な風と澄んだ空気で、夏以上に綺麗な花火を堪能することができました。
13122209hanabi1.jpg
13122210hanabi2.jpg
13122211hanabi3.jpg
13122212hanabi4.jpg
13122213hanabi5.jpg
13122214hanabi6.jpg
花火が終わるとみんな一斉に出口へw
すげー勢いで人が流れていきました。
集団行動だね(^_^;)

体が冷えきっちゃったので、そのまま立川の居酒屋へ移動。
高島屋脇のツリーも綺麗でした。
13122215tree.jpg
けっこう腹いっぱいだったんだけど、みんなで居酒屋で一杯やってから帰りました。
楽しかった~(*^^*)

ちなみに
今回撮った写真、ほとんどがISO3200です。
以前だったらISOが1600を超えるとノイズが目立ってその出来栄えに残念な感じがしたものですが、PNETAX K-5のノイズ低減能力はかなり優れていると方々で書かれていることもあり、今回は敢えてISO3200で通してみました(しかもほぼAUTO撮影)
写真を見てもらえればわかりますが、十分鑑賞に耐えられるレベルですよね。
いや、ホント、ビックリだわ(゚Д゚)

ただこれもネットで書かれている通り、ISO3200にするとピントが超甘くなります。
ノイズを低減するためにエッジを均したのか、シャープさがなくなる感じです。
そこは一長一短というところでしょうか。
それでも標準的に誰でも綺麗に撮れるんだから、やっぱりたいしたカメラですね。
関連記事


  1. 2013/12/22(日) 23:47:57|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/926-4a5d6d65
 ∥HOME