砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

驚愕の事実

ちょっと年越してタイミングを逸したけど、年末のこととか…


12/31
後輩ぺのに誘われて、えっちゃんと二人で夕飯をご馳走になってきました。
蕎麦の汁を自分で作ったと、29日の呑み会で言われて、じゃあ二人で蕎麦食いに行くよって言ったら、ホントになっちゃったっていう話(^_^;)

19時半頃行ったら、蕎麦だけじゃアレなんでと、ご馳走を用意して待っていてくれました。
ぺのサンクス!
13123101gochisou.jpg
これがお目当ての蕎麦(特盛りやん)
13123102soba.jpg
本人曰く
「さば節が強すぎてイマイチ」
とのことでしたが、十分美味かったです(^^)

で、実は出掛けにたぬきさんから電話があり
「ヒマならHeroさん家で年越ししよーぜ」
と誘われていたので、21時頃にはぺの宅からお暇して、Heroさん家に向かおうとしたのですが、一旦帰ってきたらなんか腹が冷えたみたいでトイレに篭っちゃったし、風邪の初期症状も出たっぽかったので、残念ながらHeroさん宅での年越し呑み会は急遽キャンセル。
しかし年越しはやっぱり一杯やりたいので、えっちゃんが安く買ってきた高島屋の定価15000円(!)のおせちで新年を迎えました(^^)
13123103osechi.jpg

んで、遡って12/29
さっきちょろっと書いたんですが、20代の頃に主催してたゲームサークルの呑み会が久しぶりにあって、古い仲間とめっちゃ盛り上がってきました。
その頃の仕事がちょっとアニメ業界に近かったこともあり、前職の後輩でゲーム仲間のつのだ君が最近のガンダムシリーズの助監督をやってて、それを知った時はけっこうショックを受けたんですが(29日には一緒にカラオケしてたw)、なんともう一人もっとびっくりする仲間がいたんです。
最近のアニメで、私が「こりゃすごい!」と思ったアニメに、皆さんご存知の「魔法少女まどか☆マギカ」というアニメがあります。
なんといっても衝撃的なストーリーに、単純な魔法少女ものと勘違いして見に行った子供が恐怖に泣いたという逸話(?)を残した問題作ですが、その話題の脚本家が虚淵玄(うろぶちげん)氏といいます。
この名前だと全然気付かなかったんですが…
なんと当時一緒に遊んでいた仲間のべんちゃん(アダ名)だったことが、つい最近判明!!
29日は忙しくして来れなかったようですが、あれだけ熱中したアニメのあのストーリーを考えた人間が、そんな近場にいたとは、全く気付かなかったです(マジでビックリ!Σ(゚Д゚))

まぁそんな感じで年末を過ごしていました(^_^;)
関連記事


  1. 2014/01/02(木) 15:07:26|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

mauです
本年もよろしくお願いいたします

虚淵玄さん
今の仮面ライダーのメインライターさんでもありますよね!

スゴイ人とお知り合いなんだ~
  1. 2014/01/03(金) 16:23:59 |
  2. URL |
  3. mau #-
  4. [ 編集]

>mauさん
今年もよろしくお願いします(^^)

虚淵玄さん…そそ、今の鎧武のメインライターですよね。
ということは…
やっぱり主人公級の誰か、死ぬのかなwww
  1. 2014/01/03(金) 17:06:58 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/929-68056126
 ∥HOME