砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

新年の湘南ツーリング

今年は喪中ってことでおとなしくしていようと心に誓ったわけですが…
1月1日ピーカン
1月2日ピーカン
なんかすげー勿体無くね?

あまりにも勿体無かったので、ちょこっと走ってきました。
「新年の湘南ツーリング」です。


ま、ね。
湘南つっても特に目的地も決めてないし、なんとなく適当に出発。
正月だから車は少ないだろ
なんて思ったのが大間違い!
なんと今日はUターンラッシュ開始日
昨日だったら空いていたんだろうけど、今日はあちこちで混んでいました(しかもサンデーさん多いし(´・ω・`))

八王子バイパスを30円で通過w
14010301hachioji.jpg
あとは昔から走っているR16→R129→R246→R129→R134という黄金ルート
先にも書いた通り、あちこち混んではいたんですが、なんかペースの良いDucati(見たことないしHPにも掲載のないタイプ)が引っ張ってくれたおかげで、かなりのハイペースで一気に海岸線へ。
江ノ島まで行ってみようかなぁと思ってR134を走っていたんですが、江ノ島直前(水族館あたり)から激混みになり、無理して江ノ島まで行かなくてもいっかwってことで、片瀬江ノ島駅でUターン(もうすぐそこが江ノ島じゃんwww)
14010302enoshima.jpg
ちなみに海岸線を走っている時、多数のモンゴリとすれ違ったんですが、その中にKSR仲間のやまおじさんが混じってたみたい(すげー偶然w)

片瀬江ノ島駅そばの自販機で温かいコーヒーだけ買って、来る時にチェックしていた場所から海岸線へ。
(多分乗り入れるとマズイので、道路からきちんと歩行者&手荷物として、砂に足を取られながら押し入れました(^_^;))

久しぶりの海だーーー!!
14010303umi.jpg
※逆光だったのでHDR処理してみました。HDRも難しいね(^_^;)

江ノ島
14010304umi2.jpg
んーと、江ノ島の反対側ーwww
14010305umi3.jpg
順光で撮っておきたい





砂と蒼空!(蒼みが足りないな…w)
14010306umi4.jpg

さて、本日1/3はご存知箱根駅伝の日。
午後も遅くなるとR1はもちろんR134とかR129とか、とにかくここいら一帯の道路は混雑必至!
ということで、砂浜でコーヒーを飲んだだけですが、とっとと撤収しますw

帰りはとにかく早く神奈川を脱出すべく、来た道をそのままトレースして帰ります(寄り道なし!)
一気に昭島の熊川まで移動して、13時半に昼食。
久しぶりにこっちに来たので、大好きなつけ麺屋の美豚へ。
14010307biton.jpg
ここのつけ麺はねぇ、なんというか、最初に食べた時からすげーお気に入りでして…
美味いってのももちろんですが、それだけじゃなくて、私の好みにバッチリ合うんですよね。
ランチで麺も半玉増量してもらって…
14010308biton2.jpg
一気に食します!(朝飯も食ってなかったからすげー腹減ってた)
最後に割りスープで締めで終了。
いやー、すげー美味かった~~~( ゚Д゚)ウマー
超満ち足りた気分で最高です(^^♪

自宅に着いたのは14時半頃
10時半過ぎに家を出たので、食事の時間も含めて…4時間で往復?Σ(゚Д゚)
ちょっと早すぎな気がしますが…
皆さんもスピードにはお気をつけ下さい(白馬の騎士も沢山出てた)

ということで、今年もよろしくお願いします。

走行距離145km
関連記事


  1. 2014/01/03(金) 16:52:27|
  2. ツーリング KSR110|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

熊川は福生だよぉ~。
って美豚だったらご一緒したかったです!
目と鼻の先ですから(^^)v

今年もよろしくお願いします♪
  1. 2014/01/05(日) 15:50:02 |
  2. URL |
  3. いとみ #0DW/rr8Y
  4. [ 編集]

>いとみさん
ああ、福生でしたね(^_^;)
美豚なら歩いて数分って感じ?
来週秩父でホルモンやりますよ~
月末は毎年恒例のオフですよ~
今年もよろしくお願いします(^^)
  1. 2014/01/05(日) 23:42:07 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/930-a8378ecc
 ∥HOME