砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

モト・リエゾン スキーツアー 夜行&1日目篇

最近何かと付き合いのあるモト・リエゾン。
バイクを買ったわけでもなくw、修理の依頼をしたわけでもなくw、言うなればツーリングで知り合っただけという間ながら、店長の好意で忘年ツーや忘年会や初シバキと、年末年始だけですでに複数のイベントにご一緒させていただきました。
そんなリエゾンの恒例イベントに、今回も店長のご好意で参加してきました。
「モト・リエゾン スキーツアー 夜行&1日目篇」です。
あ、もちろんツーリングじゃなです(^_^;)


集合はお店に17日金曜の22時に集合。
自宅から三鷹のお店まで2時間あれば着くと判断して20時に自宅を出発。
奥多摩バイパスからR20と順調に走り、東八道路でNSR50とバトルしながらw、15分前に到着。
なんかすでにみんな揃っているということだったので、店の近くで必要な道具を急いで降ろしてから格安で借りた駐車場へ車を移動。

今回用意されたバスは中型のサロンバス。
スノーモトもハンドルを曲げて畳むとバスの荷室に入るようで、Heroさんのモトはすでに奥に押し込まれていました。
(今回Heroさんはスキー一本で行くと決めていたのですが、私がスノーモトを4台並べて写真を撮ろうって言ったことで、わざわざモトとスキーの両方を持ってきていた)
参加者のひとり(忘年会で一緒に呑んだみっちゃん)が仕事の関係で集合に間に合わなかったものの、なんとか途中で合流できそうってことになったので、いよいよ出発です(呑む気マンマンw)
14011701start.jpg
バスはコンビニに立ち寄った後、調布ICから中央道へ。
しばらく走って石川PAで小休止。
ここでみっちゃんを迎えに行った店長の奥さん達と合流し、みっちゃんも無事バスに乗り込むことができました。
バスの運転手さんに注目ね
14011702ishikawa.jpg
全員揃ったのでこれからが本番です。
車内は…もちろん大宴会でした(^_^;)
14011703kanpai.jpg
ビールだけで何本呑んだろ…
サービスエリアやパーキングエリアに停まるたびにトイレに行ってましたが、とにかく呑んでました。
まぁうちらはサロンシートではなかったんだけど、Heroさん、ゆきかぜさん、Wさんと揃ってりゃ、そりゃぁ呑まないわけないよね(^_^;)

こんなワイン呑んでたなんて…
14011801wine.jpg
途中のPAにヤンキーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!
14011704yankee.jpg
どこをどう走ったんだかわからないままwww2時だか2時半頃に宿に到着。
今日はもう遅いので、歯を磨いて就寝…と思いきや、Heroさん&ゆきかぜさんと同室ってことは、よくある朝まで逝っちゃうパターンだよね(^_^;)
隣室のWさんとみっちゃんも混じって、結局そこからさらに2時間、朝5時まで呑んでました(^_^;)
14011802yado.jpg

「あた~らし~い朝が来た!きぽ~うのあ~さ~だ」
という店長の歌に起こされて、7時半頃起床。
みんなからかなり遅れ気味に朝食タイム
14011804asa2.jpg
14011803asa.jpg
睡眠時間は2時間半だったけど…意外と大丈夫でした。
もうね外は晴れてるし、白銀の世界だし。
今日は思いっ切り滑るぞ~!って思ったら眠気なんて全然OK(^^♪

宿からマイクロバスでゲレンデまで行くので、積み込む前に畳んであるスノーモトを戻そうかと地下の乾燥室からスノーモトを出した時、ふと思ったことが…
あれ?
そういえばフロントの板ってどこ置いたっけ?










うーん( -人-).。oO(・・・・・・)
いくら考えても出てこなし。
つか、記憶にないなぁ…










そもそも車から降ろしたか…!?




















( ゚д゚)ハッ!
ま、まさか…(゚A゚;)ゴクリ





降ろしてないような…
ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!





やっちまいました…
思いっ切り車の中にフロントのボードを置き忘れて来ちゃったみたい…_| ̄|○
なんたる不注意
台無しやん…
以前CRFをトランポに積んでツーリングに行ったものの、現地でバイクを降ろそうとしてカギを忘れたってのと同等の大失態…
もうマジパニックでした。
何のために来たんだよ…
穴があったら入りたい…
仕方ない…
金あんましないけど、今回はレンタルでボードなりスキーなりを借りて滑ろう…
折角白馬でスノーモトできると思ったのにィィィィィィ
14011805moto.jpg
自分の馬鹿さ加減にガッツリ落ち込んでいると、Heroさんが涼しい顔で一言
「俺の使っていいよ」

エエエ~Σヽ(゚Д゚; )ノ

「ホラ、俺スキーも持ってきたし」
エエエ~Σヽ(゚Д゚; )ノ

Heroさん、なんて良い人なんだ…。・゚・(ノ∀`)・゚・。

Heroさんもモトで滑りたかっただろうに…
ホント申し訳ないです。
ということで、Heroさんの好意に甘えて(いつも甘えている気がしないでもないけど)、今回はHeroさんのモトで滑ることになりました。
Heroさん(TдT) アリガトウ

のっけからでっかいネタをかましましたが、みんなから爆笑の洗礼を受けつつ、全員バスに乗り込んで、8時半に出発。
向かった先は白馬47。
あたかも自分のモトの如く…
14011806moto2.jpg
上に上がるとエイリアンとプレデターがお出迎え
14011807evp.jpg
もっとスッキリ晴れてれば完璧だったんだけどね。
でもこれだけ晴れてれば全然OK
14011807hakuba47.jpg
今回Wさんがスノーモト初挑戦ということもあって、スノーモト組(ゆきかぜさん、Wさん、私、Heroさん)はみんなと分かれて林間コートへ。
ところがそこに辿り着くこともままならない状態で…
そりゃスキーもやったことないんだから、仕方ないか(^_^;)
14011808snowmoto.jpg
14011809snowmoto2.jpg
とりあえず林間コーススタート地点に到着~(^^)
14011810yama.jpg
晴れてると意外と温かい感じ
14011811snowmoto3.jpg
最初は勝手がわからずに転倒の連続だったWさんでしたが、昼頃には低速ならターンを繰り返せるほどになっていました(スピードが出るとコントロール不能になるけどw)
14011812renshu.jpg
ちょっとかっこ良く撮れたw
14011813renshu.jpg
昼はみんなと合流して石窯ピザのお店へ。
今回はリフト代と食事券が付いたセットでリフト券を買っていたので、その食事券をまとめてピザ2種類とビールでランチです。
焼きたてのピザは美味いねぇ(^^♪

ゆきかぜさんがピザを半分ずつ交換して、自席に戻った瞬間!
その店にいたほぼ全員が固まるほどの悲鳴が上がりました。
声の主はWさん。
そしてその目の前には…
今ゆきかぜさんが交換して持ち帰ったピザがテーブルの上に思いっ切りひっくり返ってました(^_^;)
14011814yatta.jpg
隣の外人も爆笑w
パプニングは世界共通だね(^_^;)

仕方なく2枚目を注文してました(^_^;)
14011815lunch.jpg
あまりに暖かかったのでしばらくホケーっと呆けてましたが、午前で汗だくになってバテバテのWさんとそれに付き添ったゆきかぜさんを置いてw、私とHeroさんで再びゲレンデへ。
14011816gogo.jpg
とりあえずてっぺんから途中まで…
リフトでクワッド1本分なんですが、中級の割にけっこう斜度のある斜面を、ほぼ一気に2本ぐらいやったら、あっという間に息が上がっちゃって…(^_^;)
運動不足やなぁ。
その途中でみっちゃん達を見つけたので合流。
14011817goryu.jpg
なんか店長達はまた休憩に行っちゃったみたいで…w
みんなスキーなんだけど、かなり上手かったです。
自分だったらあそこまでスキーで滑れないかも…(^_^;)

ちょっと滑った本数は忘れちゃったけど、結局そのまま最後までみんなと滑ってました。
私は貧乏症なので、休憩時間を惜しんでまで滑りまくる方ですが、みっちゃん達もおんなじノリだったみたいで…
誰も昼以降休憩しないで滑りまくってました(^_^;)

夕方になって店長達とも合流。
ゆきかぜさんとWさん以外全員集合した感じ。
14011818yugata.jpg
さすがに日が落ちてきたら、今まで良い感じだった雪も締まってガチガチのアイスバーン状態に…
ガリガリ言わせながらモトで疾走してました。

ああ、そういえば、私のモトは古いタイプなのでボードと車体の間にゴムが付いていない、いわばリジットなモト。
それに対してHeroさんのコンフォートⅡはゴムの付いた最近のタイプ。
一番最初に乗せてもらった時は、そのゴムのしなりのせいで、うまい具合にターンできず、なんか乗りにくいなと思ったのが正直な感想でした。
ところが今回そのモトにフルにのって、まぁ自分のテクニックも多少向上したせいなのか、以前に比べて綺麗にターンが決まるんですよ。
それもガチャガチャした感じじゃなくて、スムーズに、なんていうか自分で言うのもなんだけど綺麗というか…
もしかしたら、初心者のうちはボードの挙動を体で覚えるためにリジットな方が良くて、ある程度乗り慣れたらランクアップしてさらなる高みを目指すとか、そういう感じかもしれないですね。
とにかく、最初に借りて乗った時の乗りにくさは全然なくて、逆にギャップの激しいところとか、スキーのウェーデルン的な乗り方をした時なんかは、すげー乗りやすかったです。
アキュレートキット欲しくなったかも…(高いからHeroさんの自作キットに期待(^^♪)

こんな感じで最後までガッツリ滑りまくりました。
いや~、超充実の疲労感
楽しかった~(^^♪

宿に着いたらとにかく速攻風呂に。
食事まで1時間半ぐらいあったので、フライングでビールを呑みながらテレビを見てたら…
いつの間にか気を失ってました(^_^;)

18時半ディナー開始!
つか、宴会か!?(^_^;)
14011820kanpai.jpg
ここの料理は絶品ということだったので期待してたんですが、その期待を裏切らないイタリア料理のコースに、超大満足です。
マジ⊂(゚∀゚*)ウマー

キノコ絶品
14011819kinoko.jpg
ピザ(゚∀゚*)ウマー
14011821pizza.jpg
パスタは超絶激ウマ!
大好きなペペロンチーノはまたニンニクが超美味かった…
14011824bongore.jpg
ブリと大根のポワロ(ブリ大根じゃないよ~)もちろん( ゚Д゚)ウマー
14011822buri.jpg
骨付きのでかい肉やーーー(ツナソースも美味かった)
14011823niku.jpg
そしてカルボも濃厚(゚∀゚*)ウマー
14011826karubo.jpg
他のパスタも食べたいってみんなのリクエストからトマトソースのアラビアータも注文
やっぱりニンニク系(゚∀゚*)ウマー
14011828arabiata.jpg
まだ他の種類も食いたいって多数のリクエストから、岩のりのパスタとか
岩のりのパスタなんて初めてだったけど初物(゚∀゚*)ウマー
14011830iwanori.jpg
その間ビールだけに留まらず、ワインはガンガンボトルで開いていくし
14011825wine.jpg
そこら中で乾杯の嵐
14011827kanpai.jpg
どんだけ呑むんだよ!
と、突っ込みを入れたくなるほどの勢いでした(^_^;)

締めにビンゴ大会
14011829bingo.jpg
みんなが次々と当たる中、私は最後の方まで取り残されて…
でも!
ハスクバーナの赤いTシャツを(σ・∀・)σゲッツ!!(上の写真に写ってるやつ)
もうこれで十分だったんですが、ハスクの赤いパーカーが当たった方が、じゃんけんの勝者の景品と交換しても良いと出品したため、最後の最後にじゃんけん大会が勃発。
そして
ハスクに乗ってるわけでもないのに、その執念にものを言わせて、じゃんけん大会を勝ち抜き、見事ハスクパーカーをゲットすることができました。
ウレシイ~~~~~。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こんな感じで宴会はお開き。
お疲れ様でした~(^^)
14011831bingoi.jpg
居間のテレビに店長が撮ったムービーを流していたので、それを見ていたら不意に眠気に襲われ、一気に夢の中へ。
はっと気付いたらなんかもうあんまり人もいないし(というか、人がいたかいなかったかも覚えていない)、部屋に戻ったらゆきかぜさんが爆音いびきで熟睡してて…
とりあえず歯を磨かなくちゃと歯磨きとトイレを済まして、今日のニュースをチェックしようかとテレビを付けたものの、やはりそこで意識を失い…
夜中に起きた時に電気とテレビが付けっぱなしだったので、全部消してからきちんと就寝。
それにしても今日は全開で遊んて、全開で呑んだなぁ…( ´ー`)フゥー...
てことで(つ∀-)オヤスミー
関連記事


  1. 2014/01/18(土) 23:02:28|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/934-ca1a0753
 ∥HOME