砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

モト・リエゾン スキーツアー 2日目篇

2日目の朝
なんかHeroさんがゴソゴソと起き出した気配で起床。
時刻を確認すると7時過ぎ。
まぁ時間的にはちょうど良いかな。
ただテレビのリモコンは私の枕元にあり、特におはようタイマーを誰も付けていないのに、何故か7時にテレビが付いた(Heroさんはそのテレビの音で目覚めたとのこと)という、ちょっとした怪現象に迎えられながらの2日目となりました。
「モト・リエゾン スキーツアー 2日目篇」です。
※クドいようだけどスノーモトだからね(^_^;)


下に降りると、居間には3人ぐらいいたものの、食堂はHeroさんとゆきかぜさん以外誰もいない状態(一番乗り)
ジュースとコーヒーを用意して席に置くと、そこを狙ったかのごとくWさんがその席に着座(さすがだわ~w)
そうこうしているうちに全員が揃って朝食タイムとなりました(おはよう~)
14011902asa.jpg
焼きたてのパンが激ウマ!(゚∀゚*)ウマー
ついついおかわりしちゃいました(^^♪
14011901pan.jpg
今日も午前中はゲレンデに出るのですが、それと同時にチェックアウトするため、朝食後は部屋で荷物整理。
荷物をまとめて準備が整ったら、まずは玄関で集合写真。
雪すげー降ってんなぁ…
14011903syo.jpg
今日のメインゲレンデは有名な八方尾根
ゆきかぜさんとWさんは林間コースがメインなので、八方は八方でも初心者コースがメインの咲花ゲレンデ方面へ。
残ったメンバーはメインとなる名木山ゲレンデへ移動。
昨日と違って天気はあまり良くないけど、残すは半日。
気合入れて行きたいと思います(^^)v
14011904happo.jpg
みんなはパノラマゲレンデを中心に滑るとのことでしたが、なんか隣のゴンドラを使うと長いコースを楽しめそうだったので、Heroさんと私だけみんなと離れてゴンドラルートへ。
そしたら…
かなりのボリュームでした(^_^;)
なんといってもうさぎ平から麓まで繋がってるわけで、多分2km以上あるんじゃないかな。
しかも途中は上級に近いほどのコブ斜面なんかがあって、全然気が抜けない感じ。
おかげでゴンドラ乗り場まで下ったら、腿とふくらはぎがパンパン
ふぃー
疲れた~(;´ρ`) グッタリ

最初の一本目はゴンドラ乗り場も混んでいて、ディズニーのアトラクションを思わせる光景でしたが、二本目、三本目と時間が経ってくると、ゴンドラ乗り場もどんどん人が減っていき、最終的には待ち時間なしで乗れるようになりました。
ちなみにここのゴンドラはちょっと小ぶり。
なので、スノーモトを載せるにはちょっとコツがいります。
14011905gondora.jpg
係員も特に助けてくれないwので、Heroさんと協力して、いかにスムーズに乗り降りできるか試行錯誤してました。
とりあえずあのゴンドラにスノーモトを載せるんなら、2人で協力した方がいいようです。
なお、このゴンドラルート、間のインターバルをけっこう少なめにしても、一本大体30分かかるようです。
まぁ逆にいうと時間を読みやすいので、集合時間までここで遊んでました。
おかげで最後には体中が限界でしたが…(^_^;)

最後のゴンドラでうさぎ平に上がったら、ちょうどみんなも集まっていたので、最後はみんなと一緒に下山。
14011906happo2.jpg

14011907happo3.jpg

14011908gezan.jpg
いや~楽しかった~~~(^^♪
14011909gezan2.jpg
試乗会(みっちゃん)
14011910shijyo.jpg
試乗会2(お子様)
座ってるじゃんw
14011911shijyo2.jpg
宿に戻ったら撤収開始。
いや~、良い宿でした(^^)
そういえば普通にレストランもやってるので、あのパスタとかピザも食べられます。
14011912menu.jpg
また来たいですね(^^)

帰りがけにコンビニで食材とけ酒とかw買い込んで、出発です~。
14011913enkai.jpg
高速に乗る前に安曇野スイス村でお土産を購入。
安曇野ICから高速に乗り、あとは中央道を一直線。

途中のトイレタイムでも呑んでる人いた!∑(゜∀゜)
子供に呑ませちゃダメよ(^^)
14011914wine.jpg
途中の諏訪湖SAにて。
気付かなかったけど、諏訪湖も氷が張ってたようです。
14011915suwako.jpg
道中はDVD見たり、気付いたら寝込んでいたり…(^_^;)

渋滞情報も出ていないし、道もけっこう空いていて、80kmで走ってるにしては、良いペースで東京入り。
調布ICで下りてモト・リエゾンに着いたのは、20時をちょっと回ったぐらいでした(所要時間4~4.5時間)
ということで、皆さんとはここでお別れ。
皆さん、お疲れ様でした~(* ^ー゚)ノバイバイ
14011916kaisan.jpg
私はHeroさんを乗せてHeroさん宅へ。
今回は私の大失態のおかげでHeroさんには迷惑をかけちゃって…ホントすみません。
次回は気をつけよう(^_^;)

自宅到着は22時頃。
いや~、疲れた~。
でもその分超充実したバスツアーでした。
いつもは自家用車なので酒は呑めないけど、みんなとわいわい呑みながらのバスツアーはまた格別ですねぇ。
参加した皆さん、お疲れ様でした~。
そしてありがとうございました~(^^)

次回スノーモトは2/1・2に奥利根に出没予定!
ライムなスノーモトを見かけたら声を掛けて下さい(^^)
関連記事


  1. 2014/01/19(日) 23:06:26|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

お疲れ様でしたー!

今回スノーモトが4台並ばなかったのは残念でしたが、楽しかったなら何よりですw
また行きましょうー!
  1. 2014/01/24(金) 14:27:21 |
  2. URL |
  3. ゆきかぜ #-
  4. [ 編集]

>ゆきかぜさん
4台…
また来年までおあずけですね…
まぁネタのおかげできっとみんなに覚えられたでしょう(^_^;)
また来年行きましょう(^O^)/
  1. 2014/01/24(金) 20:40:05 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!

大変遅くなりましたがお疲れ様でした!
バイク以外での趣味を、お客さんと共有できるのがとても嬉しいですね~\(^o^)/
来年もぜひご参加くださいm(_ _)m
  1. 2014/02/05(水) 01:01:05 |
  2. URL |
  3. リエゾン #BNEz5/Bk
  4. [ 編集]

>店長
こちらこそ、お手数おかけしました~。
そしてお疲れ様でした~。
リエゾンに集っている人たちはバイクだけじゃなくて色んな接点があって良いですよね。
また来年も参加したいと思うので、よろしくお願いします(^^)
  1. 2014/02/05(水) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/935-04e93445
 ∥HOME