砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

わたプラ スノー部 in 奥利根 2日目篇

昨日は何時に落ちたのかわからない状況で撃沈しましたが、その代わり朝はきっちりと7時に起床!
昨日は晴れていたけど、今日はどんよりと曇り空。
予報では午後から崩れるらしいので、今日は午前が勝負ですね。
「わたプラ スノー部 in 奥利根 2日目篇」です。


とはいえ、まだ頭が回らないまま、7時半からキョウリュウジャーを鑑賞。
8時頃になってみんなが起きてきたのでようやく朝食となりました。
ところが、朝食のカップ麺を食べ始めたあるさんに異変が…
気持ち悪くてヤバイらしい。
そのまま横になったんですが、みんなの準備が終わっても回復しないようだったので、残念ながら本日は民宿待機となってしまいました。
昼までに回復するといいけど…(゚Д゚;)

元気な3人はゲレンデへ。
14020201okutone.jpg
昨日は暑いぐらいだったので、さぞかしアイスバーンがさらに硬くなったかと思いましたが、滑ってみたらそれほどでもなかったです。
しかし今日はとにかく人が多い!
向山ゲレンデのリフト東側は向山パークとして公開されているのですが、今シーズンはその半分がポールバーンとして使われているため、一般に開放されたスペースは残された半分のみ。
元々傾斜がちょっときつくてあまり初心者が滑らない場所でしたが、コースが半分になったことでさらに難易度が上がり、中級者ですらパスする状況…
向山ゲレンデの混雑の原因は、案外こんなことかもしれません(勝手な想像w)

黄昏の白君
14020202shiro.jpg
何本か滑った後、リフト乗り場でS村とかの滑りを見ていたら、スノースクートの2人から声を掛けられました。
なんでも今日初めてスクートを借りたそうで…
上手く滑るコツを聞かれたので、膝の使い方とかスライドのさせ方とかを簡単にアドバイス。
その後2人で滑っている姿を何回か見ましたが、初めてにしては両方のターンもできていたようなので、きっとすぐに乗りこなすでしょう。
膝の使い方はスキーに酷似していると思っているので、スキー経験のある人なら、多分数時間で乗れるようになるんじゃないかな。
ゲレンデを滑る道具の中では、スキー、スノボに比べて、スノースクートやスノーモトの方がやっぱり簡単なんじゃないかな…。
少なくとも私はそう思います。

午後から崩れるはずだったのに…
青空出てきたw
14020203hare.jpg
こりゃ完全に天気予報外れたよね(^_^;)
14020205tanigawa.jpg
そして土下座w
14020204dogeza.jpg
スノーモトを樹の根元に置けば良い写真撮れたのになぁ…
14020206shirakaba.jpg
やはり土下座ww
14020207shiro.jpg
今日は昼までと決めていましたが、あるさんの体調が心配だったので、渋滞回避も狙って、11時半には下山。
14020208gezan.jpg
宿に戻るとあるさんもなんとか復活していた(でも直前に思いっきし吐いちゃったらしい)ので、12時に現地を出発。

ちなみにステップワゴンのシートアレンジはこんな感じ。
セカンドシートの下にスノーモトのフロントボードが入るので、板を外さなくても普通に積めました。
14020209sheet.jpg
いつもなら昼食に蕎麦でも食べて帰るんですが、今日は渋滞にハマりたくない(あるさんに負担をかけたくない)ので、小荒井製菓で生どらを買って道の駅でトイレだけ済ませてからすぐに関越道へ。
あるさん元気そうだね(^_^;)
14020210michinoeki.jpg
今のところ渋滞情報は皆無!
とにかく急げ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
と思ったら、白君とS村が速攻で夢の世界へ旅立ってましたwww

予想に反して、どこまで行っても渋滞の雰囲気がない。
上里あたりでトイレ休憩をと考えていましたが、後ろの2人は熟睡中だし、うちら2人も問題ないってことで、休憩を取らずに一気に圏央道へ。
結局
青梅ICを出たのが14時15分Σヽ(゚Д゚; )ノ
つか、道の駅を出てから2時間かからずに帰ってきちゃいました(^^)v

あんまりこってりしたものは食べたくないということで、ようやくうどんの久兵衛屋で遅めのランチ。
すげー腹が減っていたので、とにかく美味かった~~~。
14020211udon.jpg
白君とS村を河辺駅に送って、かなり早い15時半に解散となりました。
お疲れ様~(* ^ー゚)ノバイバイ
14020212kaisan.jpg
最後にあるさんに自宅まで送ってもらって、今回のスノー部イベントは終了。
人間の送り迎えから運転まで、あるさんありがとうございました(^^)

今回は早めの撤収が効きましたねぇ。
まぁ天気予報が下り坂だったから出かけた人が少なかっただけかもしれませんが、それでも渋滞にハマらないっていうのは魅力ですねぇ。
次回は3/1ですが、やっぱり早めの撤収で、渋滞回避大作戦wで行きたいと思います。
一緒にいきたい人いたら連絡ください。
多分普通にスノボに行くより確実に安く行けますよ~(^^)
関連記事


  1. 2014/02/02(日) 22:03:43|
  2. ウィンタースポーツ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

どもども。ご心配をお掛けしました~
体調不良は、まあ二日酔いだと思いますが、滑ってる間に水分を摂ってないので、脱水症状も出たのかなって気がしてます
次回は気を付けまーす

アイスバーンにはやられましたが、気持ち良く滑れて楽しい2日間でした(・∀・)

ステップワゴンの走り&積載能力も分かったんで、これからガンガン使い倒しますよ~

また次回もよろしくお願いしまっす
  1. 2014/02/06(木) 00:24:55 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
お疲れ様でしたー。
脱水症状は可能性高いですよねぇ。
乾燥してるし、水分も十分にとれてないし、激しい運動してるし…
私もメット被っちゃうと面倒で水分補給を忘れるので、注意が必要かなぁと思ってます。
その分宴会では超水分とりますが(^_^;)
でかい車で今回は助かりました。
また次回もよろしくお願いします~。
  1. 2014/02/06(木) 00:40:03 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/940-95b80ebd
 ∥HOME