砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

諏訪周辺林道ツーリング 最終日篇

最終日は例によって帰宅日
特にイベントとかないけど、まぁ最後までお付き合いください(^_^;)
「諏訪周辺林道ツーリング 最終日篇」です。


朝方、なんか雨の音が聞こえたような気もしたんですが…
あまりにも眠くてスルー
7時半頃には起きたんですが、案の定雨がパラついていたみたいです。
空は完全に曇り空
下手すれば今にも本降りとなりそうな陽気に、今日走る予定だったHeroさん達も仕方なく一緒に帰ることになりました。
そうとなれば、善は急げ。
雨が降る前に片付けようと、みんなで一斉に撤収作業開始。
私が慣れないステップワゴンへの積み込みに試行錯誤している間に、なんかあっという間に片付いていました(^_^;)

ちなみに今日はこんな感じで積み込んでます。
14050502shunou.jpg
このセカンドシート左側がこれ以上前にスライドできないため、いっそのことちょっと広げて荷物のスペースにしています。
またセカンドシート右側もただ畳むだけだとシートの厚みの分がそのままデッドスペースになるため、こちらはシートを広げて箱を置くスペースにしました。
CRFならこんな感じでシートを利用するのがいいみたい(散らかってるけどね(^_^;))

後ろはこんな感じ
14050503shunou2.jpg
バイクを斜めに積むと、どうしても四角い箱物がうまく積めないんですよねぇ。
特にでかいやつが…
あるさんも言ってましたが、バイクを左側にできるだけ真っ直ぐに入れられれば、右側のスペースをそのまま上手く利用できるので、今度はできるだけ真っ直ぐに積むようにしてみたいと思います。
まぁ箱物もでかい箱から小さい箱に、服類なんかは潰せるような袋とかの方がいいかもしれないなぁと思ってますが…(^_^;)

軽バンから乗り換えて車自体はでかくなりましたが、荷物を積むってことに関しては、軽バンは偉大だったなぁと実感しました。

そんなこんなでみんな撤収完了
すげートランポの数(^_^;)
14050504tranpoes.jpg
あ、ステップワゴンで並べるって言ってなかったっけ?(^_^;)

最後の集合写真
楽しかったですねぇ(^^♪
14050505kaisan.jpg
ではお気をつけて(* ^ー゚)ノバイバイ
14050506kaisan2.jpg
帰路は基本的に中央道一本。
Heroさんやゆきかぜさんと同じルートだったんですが、タイミングがズレたのか、諏訪湖SAでお土産を物色するも出会うことができず。
まぁ特に約束とかをしてたわけでもなかったので、道が混む前に先を急ぐことにしました。
しかし、みんな考えることは同じなようで…
すでに渋滞が始まっている様子。
山梨に入ったら一宮御坂の先がかなり混んでいるらしく、電光掲示板では八王子まで2時間以上の表示。
つか、一宮から2.5時間かかるなら、柳沢峠を越えても一緒ジャン。
ということで、混雑する高速を降りて塩山へ。
そういえば時間的にちょうど昼だなぁってことで、いつもの信玄でランチとなりました。
14050508shingen.jpg
と、店の前にグリーンの車体を発見。
KSRじゃん!
あれ?
なんか見覚えあるような…
フロントのカゴ…
シュラウドに最北組のステッカー!?
やまおじさんだ!!
14050507ksr.jpg
店に入ると、やっぱりいました。やまおじさんが(^^)
なんでも伊那の方でキャンプをしていたらしく、その帰り道とのこと。
先日バイク雑誌にこの信玄が載っていたのを見て、今日の昼飯はここにしようと決めてきたそうです。
なんという偶然(^_^;)
実は後で知ったことですが…
Heroさん、ゆきかぜさん、Wさんも、私が帰った後で信玄に寄ったそうです。
すげーな(^_^;)

いつもの信玄冷やし大盛り
14050509shingen.jpg
腹が減っていたので超美味かったです(^^)

私が店を出たのは12時半ぐらいだったかな。
R411は高速の渋滞から逃れてきたっぽい峠に不慣れなドライバーもいましたが、それほど混雑することなく、2時間半程度で青梅の自宅へ帰着。
すぐにバイクを下ろして洗車して、今回のツーリングも終了となりました。

とりあえず、今回参加した皆さん、お疲れ様でした(^^)
またU.R.M.さん、kurabinさん、DOMさん、あそぶはれさん、お世話になりました(^^)
皆さんのおかげで、今回のツーリングも超超超楽しいツーリングになりました。
本当にありがとうございました~(^^)
今回のエリアはまだまだ奥が深いようなので、また行きたいと思います。
皆さん、一緒に逝きましょう。
そして、その時にはまたよろしくお願いします~(^O^)/

走行距離 
1日目110km
2日目69km
関連記事


  1. 2014/05/05(月) 19:43:34|
  2. ツーリング CRF100F|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

お疲れ様でした~
わたさんとU.R.Mさんが偶然出会って頂いたおかげで、新しいエリアを楽しむことが出来ましたw

景色も良く、ルートも2日間で走りきれない程あって大満足でした

また未走行のルートを走りに行きましょ~
  1. 2014/05/13(火) 00:30:50 |
  2. URL |
  3. ある #SFo5/nok
  4. [ 編集]

>あるさん
ホントに全てU.R.M.さんのおかげです!
とても有り難かったですねぇ。
そして、話通りすごい良い場所でした。
また逝きましょう(^O^)/
  1. 2014/05/13(火) 22:52:07 |
  2. URL |
  3. わた #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/985-f3bd038b
 ∥HOME