砂と蒼空
KSRを愛し、林道に恋する、そんなバイク乗りのブログ

ようやく晴れた

ちょっと後輩(た)と白君の3人でつけ麺を喰ってきました。


今日行ったのは青梅ではけっこう有名なつけ麺屋「いつ樹」
開店が11時だったので、10時40分に現地に集合。
このお店、メインは鯛塩やエビ系のつけ麺なんですが、限定のつけ麺がちょいちょい出るので、私は今限定で出ているエビトマトつけ麺を注文。
暑い日にはサッパリ系ってことでね( ´∀`)bグッ!

と思ったら、そんなにサッパリでもなく…(^_^;)
14061402itsuki.jpg
エビの出汁がかなり強く出ているトマトベースのスープに、バジル風味の麺を潜らせて食べる感じで、トマトがなかなかいい塩梅に馴染んでいて、美味かったです。
まぁ、サッパリ目を期待するとちょっと裏切られますが、その分濃厚なエビの風味を楽しめます。
ゴロっと入っている柔らかいチャーシューも絶品でした(^^♪

で、白君とはここでお別れ(* ^ー゚)ノバイバイ

私と(た)はその足で国立のS村家へ移動。
というのも今日S村が引っ越しをするということで、不要になったエアコンをもらいに来たわけです。
もうすっかり荷造りは終わっていました。
右の部屋の足元に置いてあるのがお目当てのエアコン
14061401hikkoshi.jpg
そしたら、エアコンの受け取りのついでの力仕事が…
車からドライバーを持ち出したりしてすったもんだしてました(^_^;)

昼飯でも食おうかと外に出たものの、引っ越し屋から30分早く着くとの連絡があり、外食せずにマックで買い物だけしてUターン。
すでに業者が待っていたので、S村家3人を下ろして、うちらはそのまま引き上げました。
引っ越し頑張れ~ガン( ゚д゚)ガレ

いやぁ今日は急遽(た)も付き合ってくれたおかげで室外機も楽に運べて良かったです。アリガト!(´▽`)
まぁ重いもんだから、まだ自宅に運び入れてないんだけどね(^_^;)

さて
このエアコン、どうやって取り付けるかね…(取り付けだけやってくれる業者なんているのかな…)
関連記事


  1. 2014/06/14(土) 19:03:24|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

mixi経由

おはようございます。つけ麺「いつ樹」ですね!!大型バイク買ったので、青梅にツーリング行ってお腹空いたら行ってみます(*´∇`)ノ
  1. 2014/06/15(日) 10:25:39 |
  2. URL |
  3. 温泉ライダーTink #-
  4. [ 編集]

>温泉ライダーさん
いつ樹美味かったですよ~
他にも美味い店がけっこうあるので、青梅奥多摩あたりを目指して走ると気持ちいいですよ~(^^)
  1. 2014/06/16(月) 22:34:48 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> >温泉ライダーさん
> いつ樹美味かったですよ~
> 他にも美味い店がけっこうあるので、青梅奥多摩あたりを目指して走ると気持ちいいですよ~(^^)
  1. 2014/06/16(月) 22:38:30 |
  2. URL |
  3. わた #SHLDkvn6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://osk.blog11.fc2.com/tb.php/992-6b801ab1
 ∥HOME